ここから本文です

車にiPhoneなどを繋げてiPhoneの音楽を再生したいのですが、車にCDとMDとラジオし...

ant********さん

2014/1/3109:10:32

車にiPhoneなどを繋げてiPhoneの音楽を再生したいのですが、車にCDとMDとラジオしかないです。

何か再生させるに良い商品あれば教えて下さい。

ちなみに今はトランスミッターみたいな物で

音を飛ばしてラジオで拾ってますが、非常に音質が悪いです…。

閲覧数:
1,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2014/1/3109:45:05

iPodで何個かトランスミッターを試しましたが、Belkinの製品が飛びぬけて音質よかったですよ。
トランスミッターの電源の取り方や他の無線機器なんかでも雑音が発生するようです。

予算に多少余裕があるのなら、Bluetooth対応のオーディオまたはカーナビに乗せ変えたほうがお手軽かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/1/31 22:41:31

色々とありがとうございます。

Belkinの製品を試してみようと思いました。
アドバイス感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm_********さん

編集あり2014/1/3109:55:11

前面にヘッドホン端子みたいな「外部入力(AUX入力)」がついていないのですよね?

機種によるんですが・・・
現在お使いのヘッドユニットに「外部入力(AUX入力)モード」あるいは「CD/MDチェンジャー入力」の端子があって、単独で切り替えられる(CD/MDチェンジャーをつないでなくても音声入力だけはできる)機種なら、i-poneのヘッドホン端子から繋ぐことができます。(ヘッドホン端子←→RCAピンプラグになっているケーブルを購入しないといけません。)
ただし、ヘッドユニットを一旦外して、裏側につなげることになるだろうし、つないでみないと可否は判らない。仮にどこかショップ(ディーラーなりカー用品店なり)に依頼したとしたら、可否に関係なく工賃は取られるでしょうね。

どちらかと言うと「自力でオーディオ取付けとかできる人向け」の方法です。
質問者さんがそういうスキルをお持ちでないなら、先の回答者さんが書かれたように、USB入力、あるいはヘッドホン出力からの入力端子がついているヘッドユニットに買い替えるのが近道でしょうね。

lau********さん

2014/1/3109:20:38

基本はトランスミッターでしょうね。
安上がりで簡単ですから。

ノイズが入らないように聞きたいのであれば、USB端子経由で通信できる機能をもったオーディオユニットに交換するしかないでしょうね。