ここから本文です

履歴書を書くとき病院の場合は入社でいいの?

sel********さん

2014/1/3111:15:42

履歴書を書くとき病院の場合は入社でいいの?

閲覧数:
87,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/1/3111:58:01

医療業界の採用担当です。
一般企業とは違いますので、入社とは記載しません。
求人にも「職員募集」とします。
「入職」「退職」と記載して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/31 19:38:57

ありがとうごいます 本当に助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(984,565件)

言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(急性期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
病院事務/主婦歓迎/週5日~/08:45~17:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット 久留米営業所
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜15万円
  • 福岡県福岡市博多区
しゅふJOB
東邦大学医療センター大森病院の外来受付 (接客経験が活か...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区大森西・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
保育士 | 霧島桜ケ丘病院 | 病院隣接の託児所で働く保育士...
  • 霧島桜ケ丘病院
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
病院での一般事務
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 福岡支店/5284
  • 派遣
  • 時給1,040円〜
  • 福岡県志免町
イーアイデム
診療放射線技師常勤整形外科専門病院糟屋郡志免町月給21万...
  • 久恒病院
  • 正社員
  • 年収260.7万円〜384万円
  • 福岡県志免町
キララサポートナース
正社員 病院 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 静岡県
薬剤師求人.com
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
胃腸科病院の医療事務管理職 藤田胃腸科病院は日本消化器...
  • 医療法人祥佑会 藤田胃腸科病院
  • 正社員
  • 月給25万円〜33.5万円
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(3)
ディースターNET

もっと見る >>

「履歴書 病院 入社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3111:54:25

病院の経営形態によります。

医療法人であれば、入職・退職がよいでしょう。
国公立の病院で、公務員職でしたら奉職・退職になります。

すっきりと、勤務・退職と記載するのも無難です。

bla********さん

2014/1/3111:35:51

違います。
病院は、「入職」ですよ?
医師なら「入局」でも良いですがそれ以外は
「入職」で「退職」です!
クリニックの場合は「◯◯クリニック勤務」と書くのが
普通です。

tak********さん

2014/1/3111:18:27

医療法人なので入社でいいと思います

でも入院(入社)
退院(退社)ってかくのも面白いかも
落とされる可能性が高いですが。。。