ここから本文です

僕はKARAの大ファンです! ところがジヨンとニコルが脱退( ;∀;) 残ったのはスン...

how********さん

2014/1/3117:40:24

僕はKARAの大ファンです!
ところがジヨンとニコルが脱退( ;∀;)
残ったのはスンヨン ギュリ ハラの3人になりました( ;∀;)
今後KARAはどうなるんでしょうか
新しいメンバーを加えるん

でしょうか?

解答願います

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tui********さん

2014/2/105:20:11

「しばらくは新メンバーを加えない」と思います。

元々はソンヒと言う圧倒的なエースを擁しての
「ソンヒ+三人」的な構成でスタートしたkaraが
ここまで成長・成功したわけですが、
前回のソンヒ脱退→新メンバー補充の時は
「ソンヒ体制で大ヒット曲連発・ファン魅了」は無かった訳で
ソンヒの穴も小さく・三人のアーティスト性・役割も薄く
新メンバーを加える事が「足し算」でしか無かったのですが、
今回は全く事情が変わってきます。

ソンヒの早期脱退を受けて、アメリカ生まれの天才・ニコルを
エース格に置いて楽曲をつくってきた新生karaが大ヒット連発。
ネイティブ英語と、曲の世界観にあわせた節回しが出来るラップで
作品の中核を担うだけでなく、メンバーやスタッフも一目置く
ダンサー・パフォーマーとしての特出した表現力。
元々、アメリカ生まれのニコルですから韓国語も不自由で
その為、自分の居場所を作る為にもkaraの役に立つためにも
ダンス・ラップ・ヴォーカルともに、戦力に成ろうと精進した。
結果、どの大作にも「ニコルタイム」とでも言うべきな
ニコルにしか出来ない魅せ場が設けられて来ました。
lupinは言うまでもなく、stepでも、pandoraでも
ニコルパートを、ニコル以外がやるのは、
残った三人では無理ですし、全く別の所から借りて来ては
逆に全くの違和感が出てしまいます。
そうしたらもう、ほぼ「新メンバーが主役」に成って、
「残った三人は、引き立て役」の役回りでしょうが、
しかしギュリ・スンヨン・ハラは既に立派な存在感を築いています。
今さら「過去は無かったかのように」再始動出来ないでしょう。

事務所は、ニコル追放を半ば予定していたのか、
最終作のdamaged lady では、ニコルパート(ラップ)を、
楽曲のコア・最大の魅せ場から少し前半にずらして
曲の入り(lupinでニコルが魅せたのの変形バージョン)や
主要なパフォーマンス部分を、ハラにチャレンジさせてました。
(発声的にハラにはラップでは無く、囁き=ウィスパーで)
発表時は「ハラの成長・メンバーの底上げ」だと歓迎しましたが
結果的には事務所の「ニコル追放後の形」試しに成ってしまった。
それはファンとしては、残念でなりません。

また、同damaged ladyでは同じく「メンバーの底上げ」として
まさに今後の「大人のアーティスト集団・kara」の中核になれる
ジヨンの成長した姿と、ヴォーカルパートを前面に押し出した
そう言う構成にしてきた様ですが、まさかジヨンまでもが
DSPへの服従を拒んで脱退を表明するとは。

当面は、ギュリとスンヨンのWヴォーカル体制でサビを決め
(ギュリのワンフレーズ・スンヨンがベースを引っ張る形)
パフォーマンスは、ハラが前面に出て顔になる体制で行く。
ニコルが勤めていた大役とジヨンが今後魅せたで有ろう延び白。
それを三人で分担し、かつ遠慮していた部分を全快させる事で
これまでのファンや、今後の可能性へも納得させうるように。

新メンバーを事務所がねじ込んで来るとしたら、
その三人での活動に、限界を感じた頃だと思います。
それまでは反発が大きいと思うのでリスクを恐れるでしょうから。
ニコル・ジヨンの面影が、薄れだした頃、
残った三人のオーラ・可能性に、疑念が生じた頃、
事務所が商売の立て直しに、新メンバーの計画が出るのかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/2/1 15:46:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/2/111:33:11

どうだろ
どちらにしろニコル ジヨンの抜ける穴は大きすぎる
ギュリ スンヨン ハラの成長にも目を見張るものはあるが穴を3人で埋めるのは難しいだろう
それに恐らくあなたも私も5人のKARAが好きなんでしょう
3人でも新メンバー加入でもダメなんですよ
もちろん個々でも3人でもニコルもジヨンも応援しますけど
理想は3人も脱退して2人と合流して新ユニット立ち上げかな
KARAは会社もちなんで使えないからなー

ilo********さん

2014/1/3117:50:49

もともとギュリとスンヨンともう一人居たのが
KARAの始まりでそのあと3人入って来たので
もしかしたらまた新メンバー入れるかもしれませんね・・・

次はどんなメンバーが入るのでしょう
気になります