ここから本文です

マカロンって作るの難しいですか? 簡単なチョコマカロンの作り方教えてください

she********さん

2014/1/3120:56:03

マカロンって作るの難しいですか?
簡単なチョコマカロンの作り方教えてください

閲覧数:
3,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/1/3121:14:36

マカロンは非常に難しいですよ。
手順自体は少ないんですけど。
思い通りの形や食感になるには何度も練習が必要です。
(ピエが出ない、割れる等の失敗から、形は完璧でもねっとりし過ぎて食べられない等・・・)
材料が高いので(アーモンドプードル、粉砂糖)何度もチャレンジするのは大変ですけど。

レシピは注意事項が多く書くのが大変なので検索して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2014/1/3121:29:40

その道の仕事してましたが、
独学で、しかも数回の練習で完成するものではないです。
シンプルなお菓子ですが、メレンゲを甘くみてはいけません。しかもマカロンは焼きの温度も時間も非常に難しく、家庭で作るには温度管理も難しいです。
バレンタインにどなたかに渡すのなら、他のものをオススメします。

sal********さん

2014/1/3121:10:26

お菓子を作り慣れてる人でも難しいですし、プロでも失敗することがあります。簡単な作り方はありません。毎日ひたすら作って練習あるのみです。