ここから本文です

シルバファミリーの小物をくっつける 娘がシルバニアにはまって、約3年。 どん...

fat********さん

2014/1/3121:14:43

シルバファミリーの小物をくっつける

娘がシルバニアにはまって、約3年。
どんどん増えてきたのですが、小物の管理に困っています。

最近では、どれがどのパーツかわからないものも多数。
そこで、あまり動かさないかなーと思われるようなもの、または、ドレッサーみたいに
台の上が小物だらけ・・・みたいなものは、接着剤でくっつけようかと思っているのですが、
ご経験がある方、これはくっつけて正解、これはやめたほうが良いなど
その他何でもアドバイスなどありましたら、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2014/2/413:22:02

わたしはシルバニアを集めて17年ですがシルバニアの小物に接着剤を付けたことはありません。接着剤をつけてしまうと別の小物を置くときに変えることはできないし、接着剤で付けた小物をとっても接着剤の跡が家具とかについてしまうと思います。わたしは小物は他のおもちゃの小物と混ざっていますが小物専用のケースに入れています。確かにどれがどの小物か分からないことが多いですがわたしはあんまり気にしていません。100円ショップなどで売っている小さい部品を入れておくためのケースに入れておくと結構便利です。あと、ケースにどこにどの小物を入れておくか決めておくと遊ぶときに探しやすいと思います。他にわたしは、いらなくなった箱を改造(箱の隙間に小物が入らないようにガムテープでとめたり、大きめの箱はダンボールやいらない箱を解体してそれで区切りを作ってます)して小物入れにしたりしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる