ここから本文です

背中の茶色いニキビ跡を治したいです。

tak********さん

2007/6/2920:36:38

背中の茶色いニキビ跡を治したいです。

5年ほど前から背中に、小さなニキビからおできのような大きいものまで
とにかく一面にできてしまいました。
今はそれも自然とおさまり、茶色いシミのような跡だけが残っています。


知恵袋でいろいろと調べ、ピーリング石鹸を購入してみました。
スキンピールバーの赤いティートゥリーのやつです。
即効性はないのでしょうが、続けていれば効果はあるのでしょうか。。


海や紫外線のあたる行為はしていません。
今はハタチです。
顔のにきびも高校生まではひどかったですが、
今は跡形もなく、きれいに治ってくれました。
背中は治りが遅いとききましたが。


ずっとずっと、ずーっと前から背中のニキビで悩み、
今残るニキビ跡のせいで、まだハタチであるのに水着も着ていません。。
ピーリング石鹸、続けていれば効果はありますか?(;_;)
他にも効果的なことがあれば、教えていただきたいです。。


よろしくお願いします。

閲覧数:
3,710
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2007/6/2921:15:28

茶色のニキビ跡というのであれば、色素沈着しているようですね。

ニキビ治療のことが、以下のページに書かれています。

http://xn--nckzcza8135bk06a.aiueoweb.com/8.html

この中で、色素沈着している場合には、「ビタミンC誘導体/イオン導入」や「レーザー治療」も良いかもしれません。

ニキビ跡が早く治ると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2007/7/122:50:14

背中は見えないのでだめもとですが、手や顔には効果がありました。
ハイチオールCとかの錠剤系はしみが消えましたし、ニキビの色素沈着も気にならなくなりましたよ。
しかも本当に白くなってびっくりしました。