ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜21件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

編集あり2014/2/107:51:42

釣りと思って、自己アピールたいーむ!
〜〜〜
主婦なんて、ヒッキーな仕事したくねーんだよな。
どうせ毎日、家事家事家事、
やって当たり前で誰も評価してくれなくて、
年収500万で家の中ででかい顔されたらたまったもんじゃないわ
年収1000万なんて、私より稼ぐやつが近くにいるのが許せない!

その点私年収600万もあるし・・・
この際、仕事しちゃおっかな・・・
家事を全くやらなくていいなら、
仕事して家事やらせよおかな( ̄w ̄) ぷっ
〜〜〜
年収600万を手放して、男の奴隷に食い下がるなんざ、あたしゃごめんだね。

gac********さん

編集あり2014/2/107:56:37

ちょっと気持ちに余裕がないのですね。

残飯なんかじゃありませんよ。

ただ、人をゴミとかジジイとか言うのもどうかと思いますよ。
自分の心にゆとりがないと、人のことを悪く言ってしまう気持ちはわかります。

でも、結婚しても幸せで楽しい時間ばかりではありません。
そんな時にも同じようにしていては、将来の旦那様の気持ちも離れてしまいますよ。

回答ですが、30代で500万ならまだ伸びる可能性はあるし、節約したら生活できます。
ただ、付き合いが全くないわけではないでしょうから、多少のお小遣いは必要だと思います。

40近い方は普通に生活するには充分な年収ですが、生理的に受け付けないのはどう努力しても改善できないので結婚生活は無理だと思います。

また、300万程度の稼ぎ(もしくはそれ以下)しかなくても亭主関白を気取って妻を使用人扱いする男性はいます。
結婚相談所にいるからといって卑屈な男性ばかりでもありません。
ちょっと変わった方が多そうな気はしますけど。

どちらにしろ会って話してみてもその男性を条件でしか見られないなら結婚してもうまくいかないでしょう。

結婚生活は、多少希望に添わなくても、「一緒にいて安らげる」「気が合う」「お互いを思い遣れる」などの要素があれば続くでしょうし、逆に年齢や年収が希望通りでも「一緒にいて喧嘩ばかり」「相手の内面を好きになれない」「自分の事ばかり」などであれば続かないと思います。

とりあえず少し条件を緩くしてみてはいかがですか?

★★補足拝見しました。★★

その考えでは余計長続きしませんね。初めから人の稼ぎで楽したいという考えしかない人と結婚したがる男性は少数派だと思います。50代~なら充分貰い手があるとは思いますけど、ほとんどまともな人間じゃないでしょうねぇ。もしくは家政婦と介護要員ですね。

あなたの場合、家事も育児も介護も結局「思ったほど楽ではなかった」と投げ出しそうですね。

条件を緩くすると同時に、その性格を改善することをお勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kei********さん

2014/2/107:41:49

三十路の残飯がなんか言ってるww
残飯に男を選ぶ権利なんてねーよwwwww

この程度の男を相手にしないといけな い自分が本当に情けない。>鏡みたまえ

喜べ釣られてやったぞ

gab********さん

2014/2/107:28:37

多分釣りなんだろうけどまじレスすると…文面から察するに あなたの結婚観や男性観は大半の既婚者のそれとは大きくかけ離れており、少し異常です。
結婚したところで続かないでしょうし、はじめから結婚には向いていないので生涯独りでお過ごしください。

投稿内容に関する注意

rin********さん

2014/2/107:19:37

お前のような打算的なカスは、結婚しないのが一番いいでしょう!

他人を巻き込んで不幸にするには良くないから、自分一人で地獄に墜ちて下さい。

kik********さん

2014/2/106:50:40

30過ぎ、40過ぎての初婚でも良い人見つけられてる人も居ますからね。
残念ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる