ここから本文です

野球 素振り 野球の素振りは毎日した方がいいですかね? 自分は週1くらいです...

qwe********さん

2014/2/109:06:20

野球 素振り

野球の素振りは毎日した方がいいですかね?
自分は週1くらいですが。


毎日振ってる人は結構いるんですか?

閲覧数:
4,010
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2014/2/109:17:52

中学生?高校生?大人の草野球?
自主性に任せます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2014/2/802:17:11

毎日毎日振った結果、大成した選手は例えばイチローと松井ですよ(この二人で言うなら、松井は正真正銘、素振りで結果を残しましたが、イチローは素振りやティーバッティングや色々な練習を毎日ですが)。プロにもそんなに素振りしないで打ってきたというセンスの塊みたいな人も中にはいるかもしれませんが、本当の一流選手はやっぱり「継続は力なり」というのを知っていて、毎日練習してきた人たちなのではないでしょうか。

sor********さん

2014/2/720:51:49

自分はピッチャーなのでたまにしかスイングしないんですが、野手であるならば毎日スイングはするべきだと思いますよ!
でもプロ野球の誰かが言っていたのですが、気分が乗らない日はバットを握るだけなんだそうです!
なので、スイングをするのかは別として、バットを握らない日をなくしたほうがいいと思います!
それだけでも、バットを握るだけで自然とイメージできますし、いい練習になると思います!
あくまで、自分の考えなのですが…

gog********さん

2014/2/600:53:47

できれば毎日振りましょう.
回数ではなく実戦を意識した,意味のあるスイングを心掛けましょう

mct********さん

2014/2/518:47:25

毎日するべきです。
打てるようになりたいのであれば!
回数は自分が毎日続けることができる程度でいいと思います。
自分も去年まで高校野球をしていて、素振りは毎日やってました。どのようなバッティングをするかイメージをしながらやると試合でもイメージ通りに打てるようになると思います。
自慢になりますけど、自分は去年の夏の甲子園で優勝した前橋育英の高橋光成をイメージしながら素振りをしていて、春の大会、夏の大会で負けましたけど、2本ヒットを打ちましたよ!タイムリーも打ちましたし。
努力は裏切らないので毎日継続してやってみてください。

sho********さん

2014/2/420:34:28

トレーニングには体力的トレーニングと技術トレーニングとがあります。
素振りは技術トレーニングに含まれます。
体力トレーニングは体への負担や回復周期を考えたメニューをこなしたほうがいいのですが技術トレーニングは反復することで体に運動パターンをおぼえこませることが重要です。
ですから、一日1000回などたくさんの数バットを振る必要はないですが少しずつでも毎日素振りをしたほうがあよいといえるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる