ここから本文です

聖闘士星矢というコミックについて質問します。 主人公は確か、当初、『自分のお...

。。!さん

2014/2/110:45:32

聖闘士星矢というコミックについて質問します。

主人公は確か、当初、『自分のお姉さんに会う』という目的があったと思うのですが、コミックを最後まで読んでないため、結局、達成したのかどうかという事が気にな

っています。

古本屋にも全巻揃っていないため、読んで確認したくてもできなかったためここで質問します。

実はアノ人が!?という感じはしてますが…

詳しい方、良ろしければ、ネタバレでもいいので達成したかどうかと、その辺りの流れを教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

編集あり2014/2/206:59:21

最初に回答された方のお答えの通りです。

ネタバレ希望とのことですので書きます。

星矢のお姉さんは星華という名前で、魔鈴さんとは別人です。
星矢が聖域に送られてしまったので、お姉さんも星矢を追い掛けてギリシャにやってきて、聖域の近くまで来ていたのですが、転落事故に遭って記憶を失い、自分の目的がわからないまま、聖域の近くの村の雑貨店に住み込んで暮らしていました。
それを魔鈴さんが見つけて聖域に連れてきたのですが、ちょうどその頃、星矢達は、冥王ハーデスが支配するエリシオンに乗り込んで戦っていて、星矢に対して猛烈に怒った死の神タナトスが、星矢を痛め付けるだけでは飽き足らないとして、地上にいるお姉さんに対して超能力をぶつけて攻撃してきます。
これに対抗して、聖域に残っていた邪武、那智、蛮、檄、市、魔鈴さん、シャイナさん、貴鬼が立ち上がり、お姉さんを守って立ちはだかります。

最終的に沙織さんが戦って、ハーデスを倒して決着がついたのですが、星矢がどうなったのか、よくわからないまま『聖闘士星矢』は完結しました。

なので、星矢とお姉さんが対面できたのかどうかは、ジャンプ連載の時は不明でした。

でも、その後の話として星矢が復活しているので、会っていると思います。

質問した人からのコメント

2014/2/8 09:29:58

降参 回答ありがとうございました
ずいぶん前から気になっていたことがだいぶすっきりしました。
一番詳しく書いてくださったairin747さんをBAとさせていただきます
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zod********さん

編集あり2014/2/214:08:09

既に立派な回答が出ていますので、新たな謎が?的な感じで……

魔鈴と星華って誕生日と血液型が同じなんですよね
これって偶然なんでしょうかね…
(実生活では赤の他人が同じ誕生日ってあり得ますけど、マンガの世界では……ねぇ?)

kat********さん

2014/2/110:54:12

魔鈴さんが姉

とみせかけて実は違います。
コミックの最後の方で、魔鈴さんが記憶喪失な星矢の姉、星華を連れて来ます。
魔鈴の弟は劇場版で登場する斗馬。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる