ここから本文です

NEX-5Tとα5000の違いは何ですか? あと買うならどちらが良いですか?

mor********さん

2014/2/112:28:50

NEX-5Tとα5000の違いは何ですか?

あと買うならどちらが良いですか?

閲覧数:
6,957
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/120:23:27

発売前から「発売直後でまた値が高い」と書いて赤恥をかく人もいますが、そっとしておいてあげましょう。

だが カメラとしてはα5000よりNEX-5Tのほうが高品質です。画素数こそα5000のほうが多いですが、センサーの大きさはたった数ミリですが5Tのほうが大きく、総合的なレベルとしてはまだ5Tのほうが上でしょう。
ただし軽さを追求しているならα5000のほうが軽いですのでバックに入れて持ち歩くには優れています。

質問した人からのコメント

2014/2/5 16:20:50

みなさん回答ありがとうございました。

赤恥面白かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fj2********さん

2014/2/116:16:28

α5000はNEX-3Nの後継モデルに相当する仕様なのと、発売直後でまた値が高いことからNEX-5RまたはNEX-5Tをおすすめします。NEX-5RとNEX-5Tの差はNFCの有無です。NFCとはスマホなどを(Suicaみたいに)カメラにタッチすれば転送できるという通信技術。これを使わなくても5R、5T共にwi-fiは備えていますが。

昔々、α-5000(ハイフン付)というフィルムカメラがありました。名前がα5000と似ていて非常に紛らわしいですが、α4桁モデルの復興は古くからのユーザーで、既にMINOLTA(現SONY)を手放してしまったユーザにも強く訴求することでしょう。

どや顔で「それはMINOLTAのフィルムカメラです」と言い切ってしまって赤恥をかく人もいるかもしれません。そっとしておきましょう。

lei********さん

2014/2/114:42:13

NEX-5Tはデジカメでα5000はミノルタのフィルムカメラです。
買うならNEX-5Tかな。