ここから本文です

JR紀勢本線って、どう見ても大赤字ではないですか? 廃線とかにはならないんですか...

aaj********さん

2014/2/115:21:50

JR紀勢本線って、どう見ても大赤字ではないですか?
廃線とかにはならないんですか?

閲覧数:
3,927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

編集あり2014/2/115:36:52

紀勢本線の
(JR西日本)
南海和歌山市駅-新宮駅間の営業係数は、135.2


(JR東海)
新宮駅-亀山駅間の営業係数は、369

(営業係数の100以上は、赤字、100以下は黒字)

で、JR西日本の新宮駅までは、少し赤字

JR東海の新宮駅-亀山駅間は、大赤字です。(近鉄に負けていますからね)

JR東海の売り上げの85%は、東海道新幹線ですから、

在来線が少々赤字でも、東海道新幹線で補填するのでしょう。


紀伊田辺駅-新宮駅間は、普通列車は2時間に1本、

特急くろしおも2時間に1本です。

和歌山駅-白浜駅間の特急くろしおは1時間に1本。

普通列車は、

和歌山駅-御坊駅間は30分毎

御坊駅-紀伊田辺駅間は1時間に1本です。

南海和歌山市駅-JR和歌山駅間は、1時間に1本です。

質問した人からのコメント

2014/2/8 08:36:55

詳しくありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

木野誠さん

2014/2/115:51:14

JRが廃止しようとしたら
自治体が三セク化すると思いますよ。

xy9********さん

2014/2/115:32:07

それはない
紀伊半島の動脈で観光路線として特急が何本も走ってる
赤字=即廃止は短絡的だ

miz********さん

2014/2/115:26:28

例え赤字でも唯一の和歌山と三重を結ぶ貴重な地方交通路線ですから廃止はまず無いでしょう。