ここから本文です

イベントで焼きそばを50人分作ります。50人分の材料はどのくらいでしょうか?...

sf0********さん

2014/2/116:03:04

イベントで焼きそばを50人分作ります。50人分の材料はどのくらいでしょうか?金額はどのくらいになりますか?

閲覧数:
30,565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2014/2/116:52:16

通常通り1人前の金額×50で良いのでは?
焼き蕎麦麺150g/1袋/35円
豚ばら肉 30g/24円
モヤシ 1袋/200g入り/使用量1人前/50g/12.5円
キャベツ 1玉/約1k/単価/200円/1g/0.2円/使用量1人前100g/20円
紅生姜 1k/400円/1人前使用量/10g×0.4円=4円
ソース 1k/580円/1人前使用量/50g×0.58円
で、後は容器代、箸代、包み紙代、鉄板レンタル代、光熱費、人件費を上乗せ
すれば荒利益は出ますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/2 15:34:06

ありがとうございます。細かい料金も載せていただき計算しやすいので参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2014/2/116:52:07

焼きそば一人前×50でいいのでは?

焼きそば一人前、
焼きそば麺一袋数十円
キャベツ乱切り数十円
豚こま切れ数十円
ちくわ数十円
かつお節数十円
顆粒ダシ数十円
ウィスターソース数十円
青のり数十円

ですね。仕入れ先によって、値段は全く違います。

恐らく、一人前、100円以下でしょうね。

50人前なら、5千円以下かなと。

ただ、焼きそば一人前に麺一玉は少ない気がします。

h_k********さん

2014/2/116:10:56

材料費は仕入れをする店によってかなり幅が出ますよ
もやしにしたって高い店は1袋50円安い店なら9円等
販売するなら保健所の許可が必要な場合が有りますよ
材料の量は麺を1人前1玉使うのかどうなのかっていうか
具材は何を使いたいのですか?キャベツや肉等?