ここから本文です

一人の時間が好きな人間は結婚できませんか?

a_d********さん

2014/2/117:15:00

一人の時間が好きな人間は結婚できませんか?

今ひとり暮らし中です。
友達がポロポロ結婚し始め、そろそろしたほうがいいのかな…と思い始めています。
でも一人の時間が楽しくて、独身生活に別れを告げるのは今は考えられません。
友達と一緒に過ごす時間も確かに楽しいですが、2時間以上だとうちに帰りたくなります。
恋愛したことはありますが、特定の人と長時間だとつらいので、軽くやっておしまいといった感じです。
家庭を築かなければという気持ちはありますが、何かに縛られて生活するのは嫌です。
一人が大好きだと結婚は難しいのでしょうか…?

補足好きになることはあっても、2,3回やるともう飽きてしまうんです。
仕事で時々よそ様の子供の相手をしますが、あまり可愛いと思えない…。(親族も同様)

閲覧数:
14,402
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2014/2/117:30:21

私も一人の時間が大好きです。
友達といるのも、恋人といるのも楽しいですが、
一人の時間は、やっぱり好きです。
私にとっては必要なものです。


でも、私は結婚しています。


一人暮らしを7年ほどしましたが、
そうしていくうちに、「考え」が少し変わっていきました。
自分でも予想外でしたが。


「誰かにそばにいてほしいなあ」
そう心から思ったときから、恋愛に力を入れました。
一人の時間を大切にしつつ(笑)


質問者様も、いまはひとり暮らしとのことですが、
まずはとことん、ひとり暮らしをエンジョイすればいいと思います。
そうしていく中で、
もし私のように、何か気持ちに変化が見られたとしたら、
そこから動き出せばいいと思います。

ちなみに、
結婚しても、私は一人の時間を大切にしています。
仕事のあと、ひとりで過ごす日が週に2回くらいあります。
旦那様に理解してもらっています。

なので、
一人が大好きでも結婚はできる!
と思います(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2014/2/220:19:05

したとしても、途中で挫折しますよ、私がそうでしたから。
周りがしたからといって自分も…というのはちょっと待った方が良いと思います。

ker********さん

2014/2/203:02:00

何かに縛られるのが無理ならば結婚はあきらめて下さい。
どうしてもこの人と一緒にいたいと思う相手が見付かれば別ですが…。

you********さん

2014/2/117:53:01

そりゃそうでしょう。
結婚するということは独りじゃなくなるわけですから。
一人で結婚できる国があるなら可能かもしれませんが。

ral********さん

2014/2/117:29:36

1人暮らし、楽しいですよね。私は相手いないので結婚できませんでしたが、お見合いの話来て会っても、正直結婚したいとは思えません。自分の年齢が上がったのも一因だと思います。
あと、春秋に1人で旅行したり、アクティビティするのが最高に楽しいんです。結婚しない主義ではないんですけど、無理して結婚したくないので。
…やっぱり無理です。また話が来てるとか親から電話来たので少し吐き出させていただきました。参考にならなくてすみません。