ここから本文です

秘密保護法について何ですが、反対意見はいくらでも思いつくのですが、賛成意見が...

pro********さん

2014/2/122:14:16

秘密保護法について何ですが、反対意見はいくらでも思いつくのですが、賛成意見が思いつかないんです。
賛成派の方、賛成派の考えがわかる方、教えてください。

補足皆さんほぼ反対論者のようですね。
pianissimo820さん、賛成論者とお見受けいたしました。
もう少し詳しく持論をお聞かせ願えませんでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2014/2/410:03:21

個人的には賛成です。
秘密保護法は政府の力を強くする事が目的です。
国家機密位もっておかないと、ライバル国に情報漏れまくり。
出せない情報位はあって当然です。
国家戦略が他国に筒抜けの国はもろすぎます。

戦後、平和な環境で育った私達は島国もあってか
楽観論者が多いと感じます。
一部の国(というか2カ国)では日本を恨む教育をされて育ち
本気で日本を狙っている事を理解しなければなりません。
中国では『沖縄は中国のもの』という議論もある程です。

今までの政府は”知る権利”を掲げられると弱い立場でしたから。
また今まで国民の一部にも、権利や主張を
横暴的に振りかざす人達も多くいました。

それからマスコミも売上の為に、政治家の揚げ足取りを含め
国の為より話のネタばかり。

本当に素晴らしい政治家が、どーでもいいような事で
失脚している状態は日本にとってよくありません。

但しもちろんこの法律は使う人達にもよります。
将来の日本に権力の暴走(ヒトラーのような)を
止める事が出来る法律も同時に必要でしょう。

質問した人からのコメント

2014/2/4 11:00:49

抱きしめる 数々の回答ありがとうございました。賛成論者で一番よく書いてくださっているこちらの方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2014/2/215:22:30

「機密は守られて当然」とありますが、つまり最初に秘密ありきという事ですね。という事は、集団的自衛権など非核三原則を違反するような事項も機密という事ですか?
私が思うに機密とされるほとんどの事項が国民の人権、表現の自由などと関連してくると思います。例えば集団的自衛権ので言えば、海外での活動の際に自衛隊を派遣し、場合によっては戦争をする可能性もあるという事です。それで自衛隊員が怖くなってやめてしまった場合、徴兵制が導入される可能性があるということになります。そうなった場合全くの無関係ではいられないと思います。

vgo********さん

編集あり2014/2/122:52:20

ただの軍国主義者でしょうwww
国民の自由と人権を没収すれば日本が強くなると一途に思い込んでいます。

特定秘密保護法は徴兵制を布いている韓国で過去に廃案になった法案丸写しなんだとよ
それも軍事政権時代のw
これが 世界で当たり前のようにある法案なんですかね?

おまけに賛成している人達は歴史というものをまるで知らない。
やれスパイ やれ反逆だと やたらに騒ぎ立てる人たちは 凶悪な弾圧者や人殺しばかりなんですよ
そして自分の権力を高めているのです。

・ヒトラー
・スターリン
・毛沢東
・朱元璋
・金日成
・金正日
・金正恩
・ロベスピエール
・麻原彰晃

hir********さん

2014/2/122:35:54

一連の秘密保護法に関する議論は、日本国民全員悪いですね。

日本人は国会議員や官僚に対してのリスペクト感が無さすぎます。

欧米をはじめとする先進国では、国会議員や官僚が国民に対して秘密を持つことが当然なので、秘密を保護する法律なんてそもそも必要ありません。


国民が変わらないと、国会議員や官僚は必要以上に自己保身に走ります。秘密保護法はその最たる例でしょうね。





あ、「今まで無かったのが不思議。」とか言ってる人は、ただのバカです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fdg********さん

編集あり2014/2/122:32:51

賛成しているのはこんな人たちばかりですよ
頭が逝っています。

http://www.youtube.com/watch?v=YqzwtGj1XuU
http://www.youtube.com/watch?v=oGN2CE6Bb4c
http://www.youtube.com/watch?v=PZxTUhxedIs


高校の日本史の教科書にもありますが
関東大震災の時に、朝鮮人のスパイが攻めてくると風聞が流れて虐殺が行われたそうです
思考回路は同じですから


自民党憲法改正草案の内容を見れば自民党はファシズムだってわかるわ
証拠がちゃんとあるじゃないか。
自民党ホームページにも天賦人権否定の記述があるし
西田昌司と片山さつきがもともともともと国民には人権などないと言っているし
自民党はそんな政党だよ

igt********さん

2014/2/122:27:33

知恵袋には暴力団関係者も紛れ込んでいます。

議員会館に出入りする在日や暴力団と安倍首相の関係も 彼らにとっては秘密です。


写真右は山口組の金庫番で在日 現在服役中です。

知恵袋には暴力団関係者も紛れ込んでいます。

議員会館に出入りする在日や暴力団と安倍首相の関係も...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる