ここから本文です

シェアハウスでのトラブル。 昨年、「女性専用」という二世帯住宅の2階部分3部...

sea********さん

2014/2/122:27:31

シェアハウスでのトラブル。

昨年、「女性専用」という二世帯住宅の2階部分3部屋をシェアハウスにしたところに入居したのですが、管理人夫婦の奥さんが半身不随の病気であることを入居後に知らされ、朝7時でも夜10時

でも旦那さんに鍵を開けて入ってこられていました。
留守の間も、共用部分でお茶を飲んで片づけ忘れられたり、こたつ布団を花粉やPM2.5がニュースになる日でも干されたり、大変でした。

その管理人は、あくまで自分が上という態度で、話し合いにも応じず・・。
ためぐちで、にらまれたり説教されたりしていました。
最初の下見の時、メンズ用の香水?のにおいがしていたので「アレ?」と
おもいましたが、その時はほかには普通だったのと、通勤圏内の女性専用で金銭的に大丈夫なのがそこしかなかったので・・。

シェアハウスに関する法律がまだしっかりできていなくて自分でネットでは調べきれなかったこと、
金銭的事情ですぐに次に引っ越せなかったこと、ついてない時期、弱っていた時期だったのか仕事先にも厄介な人がいて
話し合い等交渉・攻防も100%でのぞめず向こうのいいようにどんどんルールが増えていったこと、
あんな「商売」でなく「女性を思い通りにしたい」というじじいにひっかかったことを思い出すと今でも悔しいです。

今は、仕事も住居環境も改善したので余裕がでてきたのですが、
これから先、上京した女性がこのような目に遭わないように何か私にできることはないでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,618
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

リクエストマッチ

2014/2/123:01:13

大家さんと同居の物件には何かあると思った方がいいと、アドバイスする側に回って欲しいと思います。

不動産屋を通しての物件なら、トラブル物件と言いましょう。
知っている物件も、下に老夫婦が住んで上に女性が3人ですが出て行った息子夫婦は親の干渉が嫌でシェアに出しました。
賃貸収入でローン返済出来るからの、別居の様です。
ちゃんと仲介業者のいる物件と、自分の足で探す事と、大家さん同居は避けましょうとここで書くだけでも
「経験者は語る」になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる