ここから本文です

これって本当ですか? 病院で人が亡くなった時、医者が「ご臨終です」と言うが、死...

nrs********さん

2014/2/122:44:02

これって本当ですか? 病院で人が亡くなった時、医者が「ご臨終です」と言うが、死んだ人はそれが聞こえてるらしい。人は死ぬとき、聴覚が一番最後まで残っている。だから自分の親が死ぬときは、心拍停止音の後、

心拍停止音の後、まだ聞こえてる間に「ありがとう」を先に言うべき。今までの感謝の気持ちを伝えることが最後の親孝行だと思う。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/2/208:48:11

その気持ちは大切だと思いますが、心肺停止のあと聞こえているかどうかは立証されていません。もし聞こえていたとしてもご本人の脳も停止して記憶はすべて消えてしまい、魂なんて存在しない訳だから意味のない事です。
夢のない事を書いてしまいましたが、それが本当だとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる