ここから本文です

弱虫ペダルってそこまで面白いですか?

sal********さん

2014/2/210:59:52

弱虫ペダルってそこまで面白いですか?

アニメを機に興味を持ち、原作も28巻くらいまで読みました。

個性豊かなキャラクター、続きが気になる「勢い」、熱い少年漫画”っぽい”「雰囲気」は良かったです。
が、ご都合主義でしか展開が進まないし、主人公は成長しているようでその実もとからチート(道具が変わってる)なだけだし、リアルなロードレースを描いているフリして超能力まがいを連発するし(しかも表向きはリアル路線)…

「少年漫画の王道」「熱いスポ根」の”雰囲気”だけはよく出てるけど、中身はその辺の安いライトノベルと大差ないなと思いました。
皆さんはどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/2/317:04:40

私は面白いと思いますよ。

熱い自転車漫画だと思います。

ただ質問者さんがおっしゃることも良くわかりますね。

漫画だからご都合主義のトンデモ展開でもいいとは思いますが、いかにその展開に説得力を持たせるための伏線だったり心理描写を描くのも漫画家の腕だと思います。どんなにトンデモ展開でも説得力があれば自然に受け入れられますので。

この漫画はそういうところが弱いとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/2/705:06:32

漫画という時点でフィクションの塊ですから、楽しんだもの勝ちです。
雰囲気で「カッコイイ!」とか「乗ってみたい」って単純に楽しむのもたまにはいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる