ここから本文です

ディーラの負担で新車のダッシュボードのキズのリペアを考えてます。 そんなに...

アバター

ID非公開さん

2014/2/212:11:22

ディーラの負担で新車のダッシュボードのキズのリペアを考えてます。

そんなに大きなキズではありませんが何ヵ所かあって見てもわかるし触ってもわかります。

リペアの事で質問ですがリペ

アとはキレイになるのですか?家の床を何ヵ所かリペアしてますが見たらわかりますしサイトでダッシュボードのリペアの画像見てみましたがよく見てみるとわかる感じがします。

ダッシュボードのリペアのわかる方、リペアのやり方など、どのような感じなのか教えて下さい。

少し削ったりペーパーかける程度ならまだいいですが色を塗ったりは嫌だと思ってます。

詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします

補足ダッシュボード交換とかは別の話で考えて下さい。

リペアの話を純粋に教えてもらいたいので質問しています。

よろしくお願いします

閲覧数:
2,206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2014/2/212:42:48

ディーラーが自分達の責任で対応するなら交換ですよ普通はね。
なんでリペアなんて中途半端な話しになるの?
新車を買ったばかりなら保証修理で対応するのにメーカー保証修理の対象にならないリペアなんて意味が分からない。

分からなくなる訳がないでしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/2 18:32:13

これからディーラに行って常識の範囲内で冷静に話をしてきます。しかしこちらのいいようにならないと引き下がりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psu********さん

2014/2/215:04:14

傷の大小によってもリペア作業の工程は変わってきます。
傷の画像等がないと、ここでは判断できないですね。

また、リペア作業をすることで逆に傷が広がってしまったり、100%修復できない可能性がある旨の誓約書を書かされる場合がほとんどですよ。