ここから本文です

今夏8月に、初めての北海道旅行を計画しています。 トラベル雑誌を参考にプランニ...

ejg********さん

2014/2/218:12:56

今夏8月に、初めての北海道旅行を計画しています。
トラベル雑誌を参考にプランニングしたのですが移動時間などイメージが掴めず、アドバイスをお願いします。
〈1日目〉
・札幌観光
〈2日

目〉
・札幌空港→釧路空港(最早着便)
〜釧路湿原(湿原ノロッコ)〜阿寒湖〜摩周湖〜屈斜路湖〜川湯温泉泊
〈3日目〉
・川湯温泉発〜知床半島ネイチャー体験もしくはクルーズ〜ウトロもしくは斜里泊
〈4日目〉
・ウトロもしくは斜里発〜網走監獄〜流氷博物館〜女満別空港午後発

以上のプランニングで考えています。
釧路空港から女満別空港までの3日間は、レンタカーを借りる予定です。
よろしくお願いします!
仕事の予定上無理があるならば別方面の予定を考えておりますので、出来れば早急なご返答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2014/2/218:32:02

北海道民です。
北海道東部を中心とした旅になさるのでしたら、札幌は思い切ってカットされてはいかがでしょうか。

2日目はレンタカーを借りて釧路駅近くの駐車場に置き、ノロッコ号で往復することになりますが、昨年同様の列車ダイヤだと釧路駅に戻るのが13時頃になります。
そこから阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖と巡るだけで180kmくらい走ることになり、運転だけで4時間近く、それに観光を足すと宿の夕食に間に合わない可能性もあります。

1日目にまっすぐ釧路空港に向かい、鶴公園や湿原を見た後に2便目のノロッコ号で往復して釧路駅16時着、そこから阿寒湖に向かい17:30頃に到着し宿にチェックイン。
2日目は阿寒湖遊覧船に乗船し、オンネトーに立ち寄り、900草原・摩周湖・美幌峠・屈斜路湖・硫黄山あたりを巡って川湯温泉泊というのはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/7 14:02:02

ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました!
アドバイスを参考に一泊目の札幌を削り、1日目に女満別に行き網走監獄など見学しウトロ泊、2日目に知床半島クルーズから川湯温泉泊、3日目に摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖などを見て釧路泊、4日目にノロッコに乗車し夕方の釧路空港発に乗るプランニングにしました。
3日目は移動時間が長くなりますが、交代で運転で頑張ろうと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる