ここから本文です

フルーツグラノーラについて フルグラは一日にどれくらい食べれば栄養面で良い効...

s1a2n3a4tkykさん

2014/2/308:28:33

フルーツグラノーラについて

フルグラは一日にどれくらい食べれば栄養面で良い効果が得られますか?(21歳女です)

フルグラは金銭面ではどうですか?1ヶ月フルグラ生活をしたとします。自炊と外食とフルグ

ラはどれが安く済みますか?

フルグラでダイエットに成功した方もしいらっしゃいましたら感想をお願いします。

閲覧数:
24,403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki0053さん

2014/2/314:31:51

フルグラは朝食として1日1回食べるくらいにしておくといいかと
それかおやつがわりとかですかね

フルグラだけですとタンパク質・脂質がかなり不足しますので
筋肉が分解され基礎代謝の低下し体の締まりもなくなります
つまり筋肉が落ちるのは体重は減りますが
脂肪が減らず体はブヨブヨしたまま&太りやすい体の出来上がりです

さらに脂質も足りませんので
肌荒れ確実ですね、女性には大問題です
1ヶ月フルグラのみで食事代は安く済んでも
肌ケア代でどんでん返しくらうことでしょう


ダイエット、というわけではありませんが
俺も減量期にはフルグラを取り入れてます
と、いうか増量期も減量期も朝食はいつもフルグラなんですけどね(笑)

だいたいフルグラは1食300キロカロリーくらい
タンパク質・脂質は混ぜる牛乳にもよりますが
俺は低脂肪牛乳で食べるので
タンパク質が1食で15gくらい、脂質が5gくらいです

俺は減量期の場合タンパク質は150gちょっと、脂質は50gを目安に
食べるようにしていますのでほかの食事でこうなるように調整します

これでちゃんと減量できてます

質問した人からのコメント

2014/2/3 15:37:18

回答頂きありがとうございます。
実はダイエット目的ではなくふと疑問に思ったので質問させて頂きました。
当方仕事の都合により食料調達が不可能な状況です。
フルグラは職場(飲食店)で出しているので食べられます。
このままフルグラ生活を続けたらどうなるのかな…と思って

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11217さん

2014/2/312:27:32

今の時代、栄養がよい=肥ると解釈していいと思いますが。

それだけなら、痩せも太りもしないと思う。
ドックフードと一緒ですから

2014/2/312:21:26

1食分で50円前後でしょ。
自炊が上手な人は、1食分300円くらい。
フルグラの方が安い。

カロリーは低いから、1食を置き替えるのには良いかもしれない。
だが、フルグラ1食300中盤kcalというのは、自炊料理でも充分再現できるカロリーやし、サブウェイのサンドイッチでも代用可能。

なにはともあれ、消費>摂取の方程式に当てはまれば痩せる。
とにかくこれだけは忘れたらアカン。
この方程式があって、それを実現するための数多ある手段のひとつにフルグラという選択肢があるってだけ。
ここ大事だから、100回くらい読んで覚えとき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/308:40:02

外食、自炊と同列にフルグラですか…
一ヶ月終わる頃には体脂肪率上昇、肌荒れ、体調不良で決まりですね
頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。