ここから本文です

女優の佳那晃子さんが、くも膜下出血で寝たきり(伊豆の病院)

rud********さん

2014/2/310:23:03

女優の佳那晃子さんが、くも膜下出血で寝たきり(伊豆の病院)

昨日、NHK。

ご主人の数億円の借金を、彼女は懸命に働いて返済。50代でくも膜下出血で寝たきり、手足は曲がったまま。口も利けないし、反応もごくわずか。日頃海が見えるところと言っていたので伊豆の病院に入院。くも膜下出血で脳が大きく損傷、回復は難しい。

ご主人の源高志さんは、熱海の古い長屋のような家に。生活もギリギリの困窮状態、ごくたまに依頼の入る原稿料だけが頼りで、ゴミ屋敷のような屋内に暮らしている。病院代が滞って出されることが一番恐い、という状態。

「僕自身がとてもインタビュー受けるような状態ではない」と源高志さん。

「大丈夫か?」と久しぶりに見舞ったプロデューサー「大丈夫じゃない。大丈夫じゃないよ」と源高志さん。

「いい時だけ夫婦じゃね。悪い時も、いい時も夫婦」と。

あのきれいな女優の佳那晃子さんが、この状態。

老いと回復不可能な病気、襲ってくる貧困、困窮・・・・・・

誰にでも襲い掛かってくる問題、どう思いましたか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2014/2/310:27:50

受け入れるほかないと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/10 11:30:02

降参 深いため息が出ますが、そういうことでしょうね。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yv3********さん

編集あり2014/2/408:06:35

母と息子の実録・ノンフィクションである介護ドキュメンタリー『和ちゃんと俺』の本編予告編を観たばかりでしたので、衝撃的な複雑な思いが現実的に胸に迫りました。
個人的には、佳奈晃子さんは、出演映画『斬殺!』『極道の妻たち・赤い絆』『十手舞』 『魔界転生』『集団左遷』『修羅がゆく9・北海道侵攻作戦』『荒ぶる魂たち』 等の女優としての凛とした華がある気丈な風情の艶やかな艶姿のイメージの印象が強いので 変貌した現在のお姿に正直、ショックを受けました。
以前、TVで同様の介護ドキュメンタリーが放送された今は亡きベテラン俳優夫婦でした、長門裕之・南田洋子さん夫婦の認知症とアルツハイマーを患い病と闘う 姿を追ったドキュメンタリーと合い通じる思いを抱きました。

yad********さん

2014/2/311:29:16

お気の毒で言葉がありませんね。
好きで一緒になられたんでしょうから
できるだけしてあげてくださいとおもいますね。
人間何があるかわかりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる