ここから本文です

iPhoneのパケホーダイを切ってインターネットはWi-Fiでしようと思ったのですが、も...

bri********さん

2014/2/311:41:37

iPhoneのパケホーダイを切ってインターネットはWi-Fiでしようと思ったのですが、もしパケホーダイを切ったらiPhoneの中が自動で回るので、パケット代がかかってきますのでお勧めできない。と言

われました。
iPhoneをiPodみたいにパケット代がかからなくして、電話の基本料金プラス通話料だけにはできないんですか?

閲覧数:
563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/2/1013:21:22

自分もiPhoneのデータ通信オフで、Wi-Fiルーターで1000円以下のデータ通信専用SIMを入れて使っています。

外出時にWi-Fiルータ(オン)、iPhoneのWi-Fi(オン)と若干の面倒くささはありますが、一か月500MBも使わない自分の使い方からしたら、これで十分です(自宅ではPCの光ファイバー回線が入っているのでWi-Fi利用しています)。

使用法を間違わなければパケット代は一切掛かって着ません。

3G・LTE回線のモバイルデータ通信を完全にオフにして、通話のみに切り替えて、Wi-Fiをオンにすれば出来上がりです。

しかし、ドコモ、auは可能だと思いますが、ソフトバンクはパケット定額のみの解約はできないと思いました。

また、機種代の分割残金が残っているようならば、機種代の割引が利かなくなるので注意が必要です。完全に分割金が無くなった後ならばかなり節約になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2014/2/319:23:02

できないことはないですが、スマートフォンとしての利便性をなくすことになりますし、非常に面倒です。
おすすめはしません。

「パケホーダイ、パケット代」に関する質問