ここから本文です

私はとある大手民間航空機のパイロットですが 航空機業界の経営に関してGoodアイ...

goo********さん

2014/2/317:15:56

私はとある大手民間航空機のパイロットですが
航空機業界の経営に関してGoodアイディアがあります

一般大衆のみなさんは、ご存じでないかもしれませんが
飛行機の大敵は重さつまり重量が一番私たちパイロットが神経を

使う事です。

そこで乗客の価格も重量別にしたらいかがでしょうか?

大人の標準体重を60キロとしてそれ以上よりも重ければ重量ゾーン(60キロ~70キロ)に応じて
+3000円を徴収し反対に60キロ以下なら値引きをするという経営戦略です。

このパイロットとしての職責を厳守したいと思うとります。

よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skd********さん

2014/2/317:23:50

誰に質問しているのか分からない。経営者?顧客枠の私としては割り増しなので絶対乗らなーい。

質問した人からのコメント

2014/2/3 17:38:24

驚く (●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ai_********さん

2014/2/317:34:53

bjf********さん

リクエストマッチ

2014/2/317:26:03

ばかでしょ、なにがパイロットやねん

そこまで馬鹿でパイロットがつとまるんや
どこなんそこには絶対に乗らないから教えてお願いやから

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2014/2/317:24:58

「使い古されたネタ」。
んなもんとっくに米国大手各社が考えてることで。
職責を全うなんていう以前に、パイロットがバランス作るわけじゃないでしょう?
今は運行管理部門がコンピューターの支援を得てバランス見るわけだから。
機長はそれを承認するかどうかでしょう?

だからそんな使い古されたネタを会社で言っても誰も相手にしてくれないから、この知恵袋で同意意見を得て会社に持って行こうと思っているのなら、そいつは「おおきな間違い」です。
私よりもはるかに運航に関する知識を持って回答している者は沢山います。
甘く見ないことです。