ここから本文です

プリキュア、アイカツ、プリティーリズム、その他でCG技術が一番凄いのはどれです...

sat********さん

2014/2/318:24:57

プリキュア、アイカツ、プリティーリズム、その他でCG技術が一番凄いのはどれですか?

閲覧数:
1,866
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/2/323:26:45

私の主観ですがCG技術だけを見たら圧倒的にプリキュアでしょう。
プリキュアは服や髪の流れが非常に滑らかで、アニメの中のキャラクターを壊さずそのまま持ってきたような自然さです。
http://www.youtube.com/watch?v=ojA69S5-fZ4

プリティーリズムは本編での使用頻度が高いにも関わらず安定したCGですね。
顔がアニメ絵に非常に近いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=uKilKYp2iqA

アイカツは上記2つに比べてキャラクターの顔が少し硬い印象です。
http://www.youtube.com/watch?v=NSEY12uTOeI

今までのプリキュアは本編には一部の変身を除いて殆どCGが使われておらず、主に年2回のエンディングと映画で使用されています。
つまり力を惜しみなく入れて作ったものをずっと使うので、本編に取り入れているプリティーリズムやアイカツと比べCG制作の負担は少ないと思われるため、素晴らしいCG表現が出来るのでしょう。
またCGを取り入れたのが3作の中でも最も早く、フレッシュプリキュアの2009年からなのでこれまで培ってきた高い技術があると思います。
特にオールスターズのCGは圧巻です。
http://www.youtube.com/watch?v=1LBHe7gtCv8
http://www.youtube.com/watch?v=Yv1Mw4KKU28
http://www.youtube.com/watch?v=RR1jSO1_BaM&list=PL5uC3ySwn7KmM9XyCL...
http://www.youtube.com/watch?v=4xTfe2YA6TE

今作のハピネスチャージプリキュアには本編にCGが使われるそうなので見どころですね。
こちらは参考までに
http://ameblo.jp/ambt5334/entry-11582040775.html

質問した人からのコメント

2014/2/8 12:52:39

皆さん回答ありがとうございました。技術でいったらプリキュア、ですが毎週使っているという点ではプリティーリズムということですかね!アイカツも急激に良くなってきているのでこれからがとても楽しみですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユッカさん

2014/2/800:45:33

個人的にはプリティーリズムです。

ゲームもアニメのもカクカクしてないし一番自然かな

でも、プリキュアもすごいですね映画のedが凄すぎました。

アイカツは、ドキドキプリキュアのレジーナみたいな奴ですね

lun********さん

2014/2/421:22:16

個人的には、プリティーリズムかな、と思います。プリキュアも凄いけど、プリティーリズムは自然で、一番違和感ないと感じています。
アイカツはカクカクしてる気がします。

aka********さん

2014/2/318:48:42

やっぱりアイカツです(笑)
色も鮮やかですし、カメラアングルが最高
洋服のスカートをがいいぐあいにふわふわしてる

プリティリズムやプリキュアは
背景がいいです。
プリキュアはコンサート風の背景でびっくりしましたw
プリティリズムは周りのキラキラがうまく付いていておおwってなりました