ここから本文です

自分染め(派手髪)について質問です。 来月仕事の連休をもらって友人とイベントに...

burundanga013さん

2014/2/318:41:24

自分染め(派手髪)について質問です。

来月仕事の連休をもらって友人とイベントに行く予定で、3日間ほど派手髪にしようと思っています。

添付画像は拾い物です。
こんな髪色にしたいのですが、
セルフでや

るのは厳しいのでしょうか?

髪の毛痛むのは承知です。
画像を見るとアッシュがかってるように見えるのですが、髪の毛全体をブリーチしたあとに
メンズ用のギャツビーのアクアシルバーで染めた後にヘアマネキュアやカラートリートメント(アンナドンナ エブリの髪色チェンジ)は綺麗に色が入るのでしょうか?
美容室は時間がなく行けないです。。

他セルフでこの用に派手髪に出来る方法があれば教えて下さい!

よろしくお願いします!

補足ちなみにブリーチした後髪の毛が黄色になると思います、青を入れても緑になってしまうと思います、アクアシルバーで二回目染めれば青系の色は上手く入るのでしょうか?

よろしくお願いします。。。

アンナドンナ エブリ,アクアシルバー,ギャツビー,派手髪,髪の毛,マニックパニック,誰か

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zgy9_nさん

2014/2/411:47:29

一人で染めるのはとても難しいと思います、色と色の境目がはっきりではなくぼかされてますよね。セルフでも何色も色を入れるとなると、かなり時間とお金がかかりそうです。。。

まず白に近いところまでブリーチを繰り返す必要があります。

忠実に再現するとして、多分マニックパニックというヘアマニキュアが一番発色がキレイかと思われます。その他、シャンプーしたら落ちるヘアチョークというのもありますが、毎日数人がかりで染めるのも面倒なので、マニキュアのほうがいいかもしれません。。。マニックパニックは色にもよりますが、大体1500円くらい~2800円くらいで売ってます。

方法としては、メッシュの入れ方を参考にするといいと思います。
他の場所に色移りさせず、ピンポイントで染めることになるので、サランラップ、アルミホイルなどをうまく使って、メッシュ部分を隔離します。後頭部は難しいので、誰かに手伝ってもらったほうがいいと思います。がんばってください!

質問した人からのコメント

2014/2/8 19:54:11

zgy9_nさんありがとうございます!
マニックパニック使おうと思います!沢山色があって迷いますね〜!
ご丁寧にありがとうございました。

他回答、ヘアチョークは時間がかり私にはあってませんでした。取れやすいのは気になって仕方が無いです。髪の毛も傷んでも構わないので染めたいと思います。
ダサいかどうかは自分が決めることです。人の価値観なのでとよかくいう事じゃないと思います。私の求めてる答えではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stardust21iさん

2014/2/700:47:09

染めたらダメです。3日だけならなおさら。
髪染めチョークや、髪染めのマスカラがあるので
それを使えば、すぐ落とすことができますし、
髪を傷めません。

2014/2/700:41:56

ダサいので染めない方がいいと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。