ここから本文です

AudacityでMP3に変換する方法

aw_********さん

2014/2/322:40:08

AudacityでMP3に変換する方法

LAMEっていうので出来るっていうのでダウンロードはしたのですが
ファイルが開けません
どうやったら開けますか?

使っているのはwindows7のFH76です

初心者なのでよくわかりません
よろしくお願いします

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2014/2/408:06:17

・Audacityのインストール<ver.2..>: 無料ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/
・AudacityをMP3書き出しに対応させるやりかた:"Lame"の無料ダウンロード → http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

<楽曲の読み込み>
Audacityの「ファイル」メニュー→「開く」
<書き出し>
ファイル→書き出し(mp3)

※mp3書き出しがうまくいかないとき:
<mp3で書き出し>
あなたのAudacityのバージョンは?
※Audacityの「ヘルプ」メニュー参照

・・・・・・Ver.1xxxなら・・・・・
<mp3で書き出し Ver.1xxx用>
★Audacityのファイルメニューで「書き出し(mp3ファイル)」を選びます。
「lame_enc.dllがありません」と言われたら・・・・・
★そのままの状態で以下を行います。
→下記を開いて、
http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download.htm
先頭行の ”Download [ LAME MP3 Encoder 3.99.5 ]” をクリック→「開く」、
展開されたら・・・
★下のほうにある”lame_enc.dll”(添付画像の赤丸)を、マウスでクリックして指定します。
(”lame_enc.dll”だけわかりやすい場所に保存しておくと良いです)

・・・・・Ver.2xxxなら・・・・・
<mp3で書き出し ver.2用>
★Audacityのファイルメニューで「書き出し(mp3ファイル)」を選びます。
「lame_enc.dllがありません」と言われたら・・・・・
★そのままの状態で以下を行います。
→下記を開いて、
http://lame1.buanzo.com.ar/#lamewindl
画面の1番先頭にある< Lame_v3.99.3_for_Windows.exe >をクリック、
実行→実行→セットアップウイザードを実行して・・・完了させる。
★再度、Audacityのファイルメニューで「書き出し(mp3ファイル)」を選びます。
→「ファイルの種類」でmp3を選択して「保存」。

※下図はAudacity Ver.1xxx用の添付画像

・Audacityのインストール<ver.2..>: 無料ダウンロード...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk0********さん

2014/2/414:31:38

こちらをどうぞ。
http://taira-komori.jpn.org/audacitymp3.html
Aucacity専用のlameをPCにインストールする形になります。
FFmpegもついでに入れとくと良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2014/2/323:16:29

メニューの「開く」から開けるはずですが…

うまくいかない時は、バージョン違いかもしれないので、Audacityのダウンロードサイトからダウンロードして下さい。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n215825