ここから本文です

カブトムシ派?クワガタムシ派?

musasinokunikaraさん

2014/2/322:46:18

カブトムシ派?クワガタムシ派?

閲覧数:
308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤城提督さん

編集あり2014/2/416:45:23

カブト派です。

様々な種類がいて、独特の角の形があって面白いです。
飼育は幼虫飼育が好きで、クワガタみたいに菌糸で管理しなくて済むからです。
特に大型カブトが好きで、デカさとカッコいいので好きです。
ネプチューンオオカブト
ヘラクレスヘラクレス
コーカサスオオカブト
アクティオンゾウカブト
エレファスゾウカブト
マルスゾウカブト

といった大型が好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2014/2/800:39:59

私は両方飼っていますがカブト派です。

膝上猫さん

2014/2/423:16:44

クワガタも好きだけど、カブちゃんがもっと好きです。

国産カブトが好きです。

赤い奴が特に好きです。

国産カブトが好きな理由は、行動がバカでユーモラスなので癒されるということです。

特にメスは丸くって背中にも毛が生えていて指でなでると気持ちいいです。

可愛いです。

蘭鋳さん

2014/2/408:48:53

どちらも飼育していますから。
両派です。

tat********さん

2014/2/408:03:40

カブトムシ派です。つのの数や形が様々でとても好きです。クワガタムシもシカクワガタやフタマタクワガタ等独特の形の大あごを持ったものもいますが、カブトムシのどっしりと大きい感じか好きです。特に好きなものは、エレファスゾウカブトと、ネプチューンオオカブトです。

haj********さん

2014/2/402:35:42

右派保守です。昆虫業界の最右翼として頑張っています。

「エレファスゾウカブト、クワガタムシ派」に関する質問