ここから本文です

ミキモトと田崎真珠どっちがいいのでしょうか?

nui********さん

2007/7/117:42:52

ミキモトと田崎真珠どっちがいいのでしょうか?

パールのネックレスを買うことになりました
(真珠が一粒ついているタイプのネックレスで、数珠のようにつながっているようなものではありません)
有名な店で知っているのは、mikimoto とtasaki 
田崎真珠は、プラチナと18Kのチェーン
ミキモトは、プラチナのチェーンは取り扱ってないとのことでした

チェーンがプラチナということで、田崎真珠にしようかと思っているのですが、
真珠のレベルはどちらがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymp********さん

2007/7/121:39:46

真珠のレベルだけで言うなら「ミキモト」以外ないと思います。

質の良さ、こだわり、アフターケアなど充実しています。
余裕のある方が手にするのはステイタス感のある「ミキモト」で「田崎真珠」ではありません。
老舗としてのプライド、「世界のミキモト」というプライドがしっかりしていて商品に間違いがありません。

田崎真珠はどちらかというとミキモトを意識した高級感と、普通に手に入れやすいカジュアル感をうまく取り入れた商品展開だと思います。
通販専門番組などで取り扱っているのがその証拠?のようなもので
ミキモトなどは決して通販番組などには出品しません(ネット購入は出来ると思いますが)

プラチナのチェーンにこだわられるのならチェーンだけ他の店で購入されてトップの真珠だけミキモトで購入という手もありますよ。

私は別にミキモトのマワシモノでもなんでもありませんが^^;
真珠の質重視ならミキモトを断然おすすめします。

姉が結婚する時真珠のアクセサリーをワンセット(ネックレス、リング、イヤリング、ブローチ)嫁入り道具としてミキモトで購入しました。
私もリングとペンダントトップ持っています。

「ミキモトで買ったの」と言うと99%の人は名前を知ってますが
「田崎で買ったの」と言っても「田崎真珠」と知ってる人はあまりいない気がします(知名度が高い=良いというわけではないかもしれませんが)

質問した人からのコメント

2007/7/1 22:42:24

感謝 ミキモトにしますね
真珠のモノはミキモトが断然上でした
一生ものにしたいので、そうします
ありがとうございます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる