札幌雪まつり期間に3泊4日で北海道旅行に行きます。オススメのプランを教えてください。 2月8日(土)〜2月11日(日)まで。 20代後半女性3人。宿泊は全て札幌です。移動も全て公共機関です。

観光地、行楽地1,151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、色々と詳しく教えていただきまして有難うございました。 みなさんの意見を参考にさせていただきました。 ガリンコも結局行きましたが、道中もスムーズでしたし、流氷もバッチリで感動しました! また夏も北海道にゆっきり行きたいなと思います。 ありがとうごさいました。

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2014/2/11 0:33

雪まつりは一日目だけでいいでしょう。夜はなんといってもライトアップで風情がありますよ。昼間見るよりムードがあっていいです。一日目夜見た後に、二日目昼間見ても何も感動はないでしょう。テレビ塔、北海道庁舎、時計台は外せないでしょう、小樽はやはり三角市場でしょう。丸々太った若旦那のいる、テレビなどに良く出る有名店の海鮮丼屋があります。汚げだけど。僕はそこで食べました。上手かったですよ。逆に、街中にある店は、高い店が多い。小樽は小さい街。小樽運河くらいしか見る所がない。観光循環場ウに載って、天狗さんロープウエーなんてとこに行ってみたけど、ただのスキー場で、何の楽しみもなかった。観光バスに乗っても余り景色も良くない、ただの通学バスになってしまってる。四日目、札幌場外市場でしょうか。あそこは遠くて行きにくいし、いまいちですよ。行ったけど、遠い割に、いまいちだった。

1人がナイス!しています

0

うーん、同い年くらいの女性3人で旅行!素晴らしいけど、風邪には気を付けてね(;´Д`) A1、もう見ましたね?w A2、小樽のついで・・・、JR一本で行けちゃいますので、冬の海でも眺めてください。w A3、市場は、中央卸売市場ですかねぇ?モートラという運搬車には気を付けましょう(^^) プランは、そのようなプランで良いと思います。 A4、一応、ラーメンは好きなので語ります。 「信玄」「銀波露」「彩未」などは、有名店で、味も保証しますww いずれも、味噌ラーメンです。 個人的な意見ですが、「信玄」のチャーハンは、中華料理1年間働いていた僕の舌でも、おいしいと感じるくらいおいしいと思います。 ただ、この時期としてなぜか雪まつり開催中が一番寒いので、外で待つのは厳しいと思います。 札幌人なら、酔っ払いかよほど通でないと、あえて行かない気がします。 自分も同い年くらいなので、観光させてもらいたいくらいですww 北海道、堪能してくださいね。

0

皆さん詳しくいろいろ回答されているのでお節介ですが助言だけ。 札幌発の日帰りバスツアーのガリンコ号。 バスの中往復で約12時間…ガリンコ号乗船約1時間。 コレで流氷が来ていなければ普通の海の中を進んで終了です。 勿体無いですよ。本当に勿体無い!!考えなおしてはどうでしょう? それでもいいから行きます!と言われてしまえばそれまでですが(笑)

0

1 雪まつりはホテルにチェックイン後のまだ明るい時間に一度、陽が落ちてからライトアップされた頃に一度行けば十分ですが、会場内のイベントも楽しもうするとそれだけでは時間が足りないかと思います。 お勧めのイベントは3丁目会場のスノボとモーグルのジャンプ大会ですね。 北海道でなければ、街中でこんなイベントはできないでしょう。 また、すすきの会場の「すすきの氷の祭典」もライトアップ後に見ることをお勧めします。 そうなると、1日目の夜は結構遅くまで歩き回ることになりますので、かなりハードかも知れません。 2 小樽では「小樽雪あかりの路」が開催されています。 氷のランプやワックスボールなどの中に入れたロウソクの灯りで街並みを飾るものですから、遅い時間に出発して運河沿いの北一硝子やオルゴール堂を見物して、陽が暮れたら雪あかりの路を見て回ると良いでしょう。 会場は市内のアチコチでやっていますので、HPでチェックしてください。 3 4日目のお勧めの場所は、ズバリ新千歳空港です。 道内観光の最中はお土産を買っても荷物になりますから、観光に専念してお土産は空港で買った方が便利です。 道内ほぼ全域のお土産が買えますし、飲食店も道内各地の名店の支店が出ていますし、ロイズのチョコレート工場、温泉もあり、近くのアウトレットモールまでシャトルバスも出ています。 炉端焼き、丼もの、ラーメンも空港で食べられます。 飛行機に乗る為だけに行くには惜しい施設です。 それと、ガリンコ号のツアーですが、15時間以上かかる”生き地獄ツアー”で、バス移動だけでも13時間ですから、酔い止めとブランケット(なければホテルのバスタオル)、暇つぶしのネタは用意すべきです。 長距離バスは座席によっては気持ち悪くなる程暖房が入ったり、窓際は外の冷気で腕が凍りそうになったりします。 もし、「水曜どうでしょう」を見たことがあるなら、出発前に大泉君・ミスター・藤村Dの役割を決め、暇を持て余すたびに、録画しながら『どうでしょうごっこ』をすると、ツラければツラいほど楽しくなってきます(笑) この時期の北海道は、天候が変わりやすく、晴れる事も滅多にありません。 特に屋外は”死ぬほど寒い”と云う前提で準備をする必要があります。 予定通り移動できない事もあります。 でも、常に心に余裕を持って、予定どおりに行かなくても、臨機応変に楽しんでください。

0

札幌から日帰りでガリンコ号のツアーってあるんですね。 おそろしい…。移動時間見て決めたのでしょうし、若いから 大丈夫なのかもしれませんが、そうとうつらいことは覚悟して おいたほうが良いでしょう。(このツアーのバスが何時間かかるか わかりませんが、札幌〜紋別の高速バスは片道4時間40分です。) そして、天候が悪くなったり、何かのトラブルで帰って来れなくなったら 困るので、三日目ではなくて二日目に行く方が良いのではないかと 思います。ちなみに、私だったら、札幌から日帰りでガリンコ号に乗りに 行こうとは考えません。 もし、ガリンコ号を変更するとしたら、中央バスの定期観光バスで支笏湖、 氷とうまつり、丸駒温泉のツアーがありますので、これがお勧めです。 中央バスのサイトに出ています。 札幌の雪まつりは、これを目的に行くのでしたら、到着後と夜だけでは、 時間が足りないと思いますが、質問者様の目的次第でしょうね。 雪像をちらっとみて、雰囲気だけ味わえれば良いのなら、これでも 良いかもしれませんし、もっとちゃんと楽しみたいなら、丸一日は時間を とっても良さそうに思います。メンバーで相談してみて下さい。