ここから本文です

大きな病院には 呼吸器内科の先生と 呼吸器外科の先生 がいますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kau********さん

2014/2/412:28:37

大きな病院には
呼吸器内科の先生と
呼吸器外科の先生
がいますが。

呼吸器外科の先生は初診の患者さんを見ることはないのでしょうか。
肺の調子が悪いと訪れた患者はすべて呼吸器内科の先生に回されるのでしょうか。

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2014/2/414:22:22

病院の方針次第ですね
専門科単位で外科内科わかれているときは初診は全て内科がみて外科は紹介初診と再診のみってこともあるし
手分けして新患を処理するということで関係なく回すこともありますので・・(外科暇じゃんw)
でも大きくなればなるほど前者のパターンに近くなるかと思います。
大きいほど手術数多いでしょうし(となると外来枠減らしたい)手術数ふえれば再診も増えるし、病棟の仕事も手術数に伴って増えるので。

質問した人からのコメント

2014/2/4 15:07:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2014/2/415:03:56

呼吸器外科の先生は手術をした患者さんの相手だけします。