ここから本文です

うちの文鳥の変な特徴と言いますか… リラックスして羽を伸ばしたり、ゲーム機触...

0923さん

2014/2/413:53:35

うちの文鳥の変な特徴と言いますか…

リラックスして羽を伸ばしたり、ゲーム機触ってる手の平の隙間に潜り込んだりした時「ぷぅ」と空気が抜けるような声を出します。
健康診断では何ともないとは言われますが、こういう変な特徴を病気と疑うのは心配しすぎでしょうか?

閲覧数:
862
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/605:06:46

小さめに空気が抜ける様な『ぷぅ』は多分、背伸びをした時や脚を伸ばした時に気が抜けて声が出てしまった様な物です☆
多分隙間から手の中に入る時にそういった状態に近くなったんだと思いますよ☆
人間が寝起きにばんざいして背伸びした時にたまたま声が出るのと同じ感じなので、私も不本意ぷぅ。を『まぬけっぽくて可愛いなぁ』と思って見てます♪

質問した人からのコメント

2014/2/7 14:19:10

人間と同じなんですね。今までの子はこんなことなかったので気になりました;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2014/2/417:46:33

文鳥ではなく鸚哥でしたが…

リラックスして羽根を伸ばしたり、足を伸ばすのはありました。
ストレッチみたいなものかと思います。

ぷぅはわかりません。
プクプク(ぷきゅぷきゅかな?)なら苦情(狭い)かと思います。
ただ、ゲーム機のボタン連打していたら近づいてきて顔を膨らませて頬っぺた部分を擦りつけてくることはあります。