ここから本文です

ボーリングのピンは何故あのような形をしているのですか?

g19********さん

2014/2/414:19:27

ボーリングのピンは何故あのような形をしているのですか?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2014/2/420:18:51

ボウリングの前身、木で作られたピンを使う九柱戯をケーゲルシュタットと言ったが、ケーゲルとはそのピンのことであり、棍棒を意味した。
これがケーゲル社の名前の由来。

・・・なんて話を、昔、アメリカのケーゲル社のスタッフから聞きました。
最初は実際に、棍棒を並べて遊んだのかもしれませんね。
元が棍棒なので、持ちやすいように丸みを帯びてくびれた形をしているんだと思います。

もっとも、今となっては不規則な形から生み出される意外性がゲームに面白味を持たせるから、という理由なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/2/10 23:02:14

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rop********さん

2014/2/421:07:17

かつてボウリング場に存在した「ピンボーイ」

彼らの役割が解明のヒントになるのではないでしょうか。。

かつてボウリング場に存在した「ピンボーイ」

彼らの役割が解明のヒントになるのではないでしょうか。。