ここから本文です

アコムで50万 プロミスで40万借り入れがあり、今回アコムで借り換えローンを組み、...

tmt********さん

2014/2/415:05:06

アコムで50万 プロミスで40万借り入れがあり、今回アコムで借り換えローンを組み、アコム一本にする事にしました。

アコムで40万受け取りプロミスに自分で支払う訳ですが、その際にきちんと

完済したかを確認するため、完済証明を持って来て欲しいとアコムに言われました。

そこで質問なんですが、例えば30万だけプロミスに返済し、完済証明をアコムに送らなかったらどうなるのでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/2/415:09:08

一本化になっていないので、ブラックリストに載るなどかなり問題が大きくなりそうですね。

当然、アコムで契約書などに記名捺印したんでしょうし、それが反故されたとして、一括返済などを求められる可能性もある気がします。

止めておいた方が良いですよ!!

質問した人からのコメント

2014/2/4 15:12:06

一安心 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/2/415:11:28

契約書読んだ?

条件付き契約なんだから条件守らないと一括返済を要求してくるはずだよ。

yos********さん

2014/2/415:08:15

契約違反なのでカードは停止されます。

最悪は一括返済を要求されます。

銀行などは、給料差し押さえにしますが
消費者金融はそこまで厳しくないので
カード利用停止で済みそうですが
あまりお勧めはしませんね。