ここから本文です

ten out of tenがどうして10点満点なのか 解説お願いします。

fjr********さん

2014/2/416:13:13

ten out of tenがどうして10点満点なのか
解説お願いします。

閲覧数:
2,360
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カッジーさん

2014/2/416:23:28

「out of ~」の1つの意味に、「(数、グループなど)~の中から、~のうち」という意味があります。なので「out of ten」 で「十のうち~」になり「ten out of ten」で、「十のうち十」つまりニュアンス的に「十点満点」という意味になるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

藤枝梅安さん

2014/2/416:17:28

out of ~ は、意味的には from に近いのですよ。
10 out of 10 というのが、「10のうち、10」ということで、10点満点、完璧、という意味になります。