ここから本文です

飲み薬以外で頭痛を和らげる方法は有りますか? よく、こめかみ辺りと頭全体が...

kekopikekopiさん

2014/2/420:40:18

飲み薬以外で頭痛を和らげる方法は有りますか?

よく、こめかみ辺りと頭全体がズキズキ痛くなります。
現在は中国の百合油という薬を愛用しています。これをこめかみにつけると一時的に気分が良くなります。でも、すぐにまた痛くなり、気休めにしかなりません。

他に何か良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yghrdyguさん

2014/2/420:47:31

可能なら短時間でも目を閉じ暗い所で横になる
できれば少し寝る

チョコはダメよ!


根本的な原因を探らないと上辺だけで持病みたいになって憂鬱ですよね
原因は色々ありますがアレは?コレは?と探ってみましょう

http://zutsu.jp/healthcare/headache_type/

http://www.zutsu-online.jp/cause/

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2006_04/zutuu/zutuu.html

等々・・・
見たことあるわ~と思われるかもしれませんが
探ってみよう!

質問した人からのコメント

2014/2/10 12:54:39

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/608:37:41

うちの娘は偏頭痛持ちで、年に数回嘔吐を伴う激しい頭痛にみまわれます。

お薬も効かないし、何か良い策はないかと探っていたところ…。
「自力整体」というものを始めてから頭痛の頻度が減ったと思います。
また頭痛の回復が早くなったのではないかと。人それぞれだと思いますので質問者さんにしっくりくるかはわかりませんが…。

でも頭痛は色々な要因があり、中には深刻な病気の症状ということもありますから一度医師に見てもらうことをお勧めします。

rrftd491さん

2014/2/420:43:17

頭痛は、時として体、脳の異変を知らせる「SOS」「危険信号」の場合があります。

一度、医者で診察を受けたほうが良いよ。