ここから本文です

ステンレスに着色可能な塗料があれば教えてください。

hoh********さん

2014/2/420:51:44

ステンレスに着色可能な塗料があれば教えてください。

閲覧数:
18,706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2014/2/509:11:11

ホームセンターへ行けば、下塗り用のプライマーが各種売られていますので、ステンレスに対応したものを買ってください。

なお、ステンレスと一口に言ってもいろんな種類があります。
代表的なのはSUS304やSUS316、SUS430などですが、成分も機能も全く違いますので、それに合ったプライマーを買いましょう。

また、ステンレスは無塗装で使用することを前提に製造されていますから表面仕上げも様々です。
仕上げ状態によってはプライマーも載らない場合がありますので注意して下さい。
800番以上の鏡面仕上げだと、前もって表面を荒らしたほうがいいでしょうね。

「ステンレス 塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms0********さん

2014/2/423:09:35

そんなものはありません。

どのみち『下地処理(足付け)』
『下地塗り(プライマーやサフや変性エポキシ樹脂系さび止め塗料)』の
工程を踏まないと、塗装出来ないのですよ。