ここから本文です

産後のケアなんですが、 腰痛で整形外科に行ったら、レントゲンで右の足の付け根?...

pey********さん

2014/2/421:01:36

産後のケアなんですが、
腰痛で整形外科に行ったら、レントゲンで右の足の付け根?大転子のところが外れている?と言われました。
だからグラグラして不安定でしょと言われました。腰痛の原因は姿勢でしたが、

の足の付け根の関節を入れるにはどうしたらいいですか?
ストレスと筋トレをするといいと言われましたが、具体的にどのようなことをしたら入るでしょうか、
挫骨も出てると言われましたが、ひっこみますか?
整体に行ってる時間がないので、できれば自分でケアしたいです。
よろしくお願いします。

補足整体にも産後すぐに行きました。
産褥体操はもちろんしました。
それで骨盤は戻ったのですが、足の付け根が外れてしまってます。。もうすぐ産後1年経ちます。
関節を入れる方法が知りたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2014/2/509:40:08

出産した病院で、産褥体操というのを習いませんでしたか?
HPで探せば見つかると思いますよ。
そんなに難しくない体操からスタートしますから、おうちで十分出来ると思います。

確かに産後は骨盤がゆるんでいるので、ずれやすいしお尻が大きくなってしまう原因にもなりますから、時間がとれるのと、赤ちゃんを預かってくれるところもあるので、1度整体はしておいたほうがいいと思います。

これから赤ちゃんが大きくなると、腰痛の原因にもなってくるので早めに行ってくださいね。

補足読みました。
もう1年経ってしまってるんですね。
整体で治せなかったのなら、カイロはいかがでしょう?
私は、カイロでずれていた腰椎がまっすぐになっていました。
カイロに3回行って、その後病院でレントゲンを撮ったときに狭くなっていた3・4の間の腰椎が治ってました。
ただ、カイロも色々あるので、ちゃんとした資格のあるところじゃないと危ないみたいですので、よく調べてから行って見てくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる