ここから本文です

※大至急の質問です。 高額教材抱き合わせ販売の家庭教師WINNER(家庭教師ウイ...

sakasaka202さん

2014/2/500:36:32

※大至急の質問です。

高額教材抱き合わせ販売の家庭教師WINNER(家庭教師ウイナー)について質問です。

※大至急の質問です。

家庭教師WINNER(家庭教師ウイナー)について質問です。
今回、娘の成績不振で困って夫婦で相談してましたらWINNERさんから勧誘の電話がありました。
タイミングも良く、金額も安いです!県内一安いですよ!と言われて体験学習をすることにしました。

実はテストの成績が悪く、進研ゼミを継続するべきかと検討していたところであり、営業マンの話に耳を傾けていると体験らしいものは何もなく、この学習教材は最高の講師が作ったもので1日7分やれば100点取れます!
こういう話ばかりでした・・・

最後の方になり契約段階の話に及び「考えさせてください」と答えると急に態度が豹変して
「はぁ!?何を考えるんです?早く始めないとキャバクラとかでしか働けなくなるよ!」
そんな風な口調で怒られてしまいました・・・

テキストは9教科全て揃えると81万円かかりますが、これを使えば絶対に成績UPは間違いないです!
学校の先生の指導書の◎で押さえてるところだけまとまったテキストです。
必ずオール5を取らせます!僕を信用してもらえないんですか!?
と鬼気迫る表情で押し切られて契約してしまいました・・・

私たちは、教材の89万という金額にかなり不安を抱き、家庭教師代金を考えると3年間で200万円以上かかるようですので悩みましたが、営業マンの強気な態度で契約させられました。

どなたか、ここ家庭教師WINNER(ウイナー)の事を何か知っておられる方は教えていただけないでしょうか?

私たち本当は騙されてないですかね・・・?

※クーリングオフまで時間があまり無いので至急回答をお願いします!

閲覧数:
3,786
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/521:18:31

最近まで消費者相談の仕事をしていた者です。
ここの家庭教師センターは三間○という人が経営してる家庭教師センターです。
営業手法は悪名高いグランプリグループのベスト教育社の残党そのものですね。
http://www.cooltatujin.com/tokusyu/best.htm
ここは行政処分にあったようですが、名前を変えて暗躍してるのは知っていました。

ちなみに、名古屋市で家庭教師WINEER、家庭教師インパクト、家庭教師PICTの3店舗を経営しています。
どの家庭教師センターも株式会社BASE(ベース)という会社で様々な高額教材を販売して暴利を得ています。
名前や場所、社名をコロコロ変えてるようですので注意が必要な会社です。

最近も家庭教師PICTに電話が全く繋がらなくて困ってる消費者から相談を受けました。
http://pict888.com/

ここの家庭教師センターも連絡が取れなくなる可能性が非常に高いです!
すぐに近くの消費生活センターに相談してください!クーリングオフのやり方を丁寧にお教えします。

質問した人からのコメント

2014/2/6 16:53:43

ありがとうございます。
酷いセンターに騙されなくて良かったです。
説明では途中で辞めれると聞いてましたが、契約書をよく読むと1年くらいして辞めるときは教材を全て新品の状態で返して、しかも89万円の95パーセント(約95万円)を一括で支払えば辞めれると書いてありました。
こんな一方的な条件なら途中でも辞めれる意味が無いです。
クーリングオフして正解だったです。
皆様、いろいろとご教授ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boyakijapanさん

2014/2/507:59:12

81万で成績が上がれば

安いもん。

banksekoさん

編集あり2014/2/507:18:41

この質問は多分「家庭教師WINNER」に対する嫌がらせのための質問ですね。

その理由

1・表題からして

>高額教材抱き合わせ販売の家庭教師WINNER(家庭教師ウイナー)について質問です。

となっています。「最初から結論ありき」とはこのことです。質問に見せかけた嫌がらせか釣りです。

2・電話による営業マンの勧誘だそうですが・・・電話だけで契約できる方法があったら知りたいです。

3・サイトで検索しても
http://www.tokai-winner.com/
特に問題あるところとは思えません。

☆というわけで、Yahoo!に削除依頼を出しておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の回答者のみなさん、コピペによる回答、誠実な回答その他・・ご苦労様でした。しかし、質問文自体をよく読めば
上げた三点ははすぐ気づくはずです。一種の犯罪行為の片棒を担ぐのは感心しません。

creator1031さん

編集あり2014/2/503:00:07

この学習教材は最高の講師が作ったもので1日7分やれば100点取れます!
>まず、難しいでしょうね。

必ずオール5を取らせます!僕を信用してもらえないんですか!?
>残念ながら、信用できません。

私たち本当は騙されてないですかね・・・?
>裁判とかにかけないと、明らかに嘘だとは証明できないですよね。だから、騙されてはいないんですよ。口車に乗せられただけです。

もしかしたら、
http://www.kokusen.go.jp/map/
ここが、助けてくれるかもしれません。

一日も早い解決を祈っています。

firsttanakaさん

2014/2/501:25:36

winnerのことは わかりませんが、私の体験談をひとつ。 19歳 16歳の息子どもがいますが、上の子の時に、同じように教材を探しました。ジャスト・・・・の勧誘で当時全部揃えると60万位になると言われました。恥ずかしながら金銭的に当時苦しく 幸か不幸か 買えませんでした。そこで 1年~2年落ちのものですが、ヤフオクで60万と同じ内容のものを計4万8000円にて揃えました。 が、 89万も60万も4.8万も親の自己満足 エゴだと今は確信しています。高校3年間で使った時間は10時間もなかったと思います。結局 参考書4冊計3000円弱 夏季の無料講習5日 交通費1.5万のみで 上の子は公務員(県職員)になりました。 本当に大事なのはお子さんが どれだけそれを望んでいるかだと思います。高額=良質とはなりませんよね。むしろ 効率の良い勉強方法教えて とか 数学のここがわからないので覚えやすい方法ありますか?など質問されたほうが価値があるのかなと思います。あくまでも個人的な意見ですので お気を悪くなさらないでくださいね。最後に私なら 即解約します。苦手分野にスッポト的に投資してあげたほうが良いかなと思います。うちの2番目の子も電子辞書だけ 先が思いやられるけど 参考書5冊で俺も公務員になってやると豪語しています。成績は中の下です。まあ 信じてやってみろという感じです。

wo_njirouさん

編集あり2014/2/501:07:15

このような会社は、強引な勧誘、不実の告知、実状に合わない価格などの理由で、経産省から営業停止処分を受けては、名前や経営者を変えて同じような詐欺に近い営業をしています。

実際に家に入れたら最後、クレジットの判を捺すまで百万近い、書店に売っているより質の低い古い内容の教材を「先生の指導書」と称して客を見て、値段を決めて売りつけます。ですから同じ商品でも人により値段は違います。先生の指導書には一切◎○△は書かれていません。また、いつの教材かも不明、新指導要領には全く対応していないはずです。つまり、全くの嘘、話にもなりません。騙されている以外に言葉はありません。

奴らは日付が変わろうが、警察を呼ぼうが居座りますから、無法なほぼ詐欺集団です。内容証明郵便で早急に解約通知を送付することです。

教材を使って成績が上がるなら、我々塾がそのテキストを使えばもっと効果は出るはずです。でも塾には販売しないのは、理由を言わなくてもお分かりでしょう。今まで出来なかったお子さんが、段ボール数箱を一人で頑張るのはまずかわいそうですし、出来れば苦労しません、絶対無理。

はっきり断言します。
止めておきましょう、被害者になるだけです。