ここから本文です

サンマルクカフェで店内で食べるとき、チョコクロひとつだけ買ってドリンクも頼ま...

rii********さん

2014/2/518:20:02

サンマルクカフェで店内で食べるとき、チョコクロひとつだけ買ってドリンクも頼まないというのは非常識ですか?

学生なのでお金がないけどチョコクロが食べたかったり勉強したりしたいので、、

補足勉強に関して、空いてるときだったらいいと思うんですが?

カフェはもとまと食べ物というより空間を提供する場だと思うので…

混み合ってるときならもちろん勉強は控えます。

閲覧数:
9,488
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2014/2/518:47:36

>勉強したりしたい
これは、非常識。

ちがう。
喫茶店は、「飲食する空間」を提供しているだけ。
「暇だから良い」ってのは、店側が判断する事であって、客が積極的に期待するものではありません。
つまり、客が
「すいませんが、2時間ほど勉強をしてもよろしいでしょうか?」
と聞いて、店側がOKを出したのなら、それは、何の問題も無い。
が、客が、勝手に、「暇やし、2時間ぐらい文句言われへんやろ」と勝手に判断するのは、間違い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンマルクカフェ 勉強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2014/2/623:12:32

サンマルクカフェで働いているものです。

サンマルクカフェは『お客様に最高のひとときを創造する』をモットーにしております。

チョコクロ一つ、もちろん大丈夫ですよ!そんなお客様たくさんいらっしゃいます。

毎日いらしてくれる老夫婦の方がいらっしゃいます。
奥様がたぶん認知症だとおもわれます。旦那様が支えて席まで誘導されています。
そのご夫婦はいつもアイスコーヒーもデニブランも仲良くシェアされています。
なので、ストローも器もかならず二つおつけします。
ご夫婦にとって、やすらげる空間を提供させてもらっていることに幸せを感じます。

チョコクロを召し上がられて、また来たいな。と思っていただけることがお店にとって大切なことです。
勉強が出来る環境であること、それはお店の自慢だと思いますよ!

ぜひ、いらしてください☆

jij********さん

2014/2/522:42:09

最近はそのような御仁が増えているので、「混雑時は
飲食を終わられた方への移動をお願いしています」と
掲示している店もある。
大学近くの店では大学生が居座るので、大学に苦情を
申し立てた所、大学が「学生に使用を控えるように」
との決まりが出来た所もあるくらい。

学生だから許される、というのは幻想だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/521:56:20

あと・・10円足して「ミルキー・ホワイト・チョコクロ」を、食べましょう。。。
美味しいよ~~!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2014/2/520:33:08

こんにちは。

学生さんでしたらしょうがないですよ。

社会人になってお金に余裕ができて、いろいろと気配りが必要になればまた考えが変わってきます。


下のオッサンは年から年中、質問する方に喧嘩を売りまくって不愉快な思いをさせているアホですから気にしなくていいですよ。

人間の屑ですから。

(参考)

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=14117778374