ここから本文です

メールを送って、メアドが存在しないとき、 Returned mail: see transcript for d...

hum********さん

2014/2/523:01:33

メールを送って、メアドが存在しないとき、
Returned mail: see transcript for details
というメールが送られてきますが、

送ってすぐのときもあれば、数時間経ってから送られることありますが、
色々、インターネット上を回って、戻って来るのでしょうか?
数秒ならわかりますが、数時間というのがわかりません。

メール、インターネットに、距離は関係ありますか?

日本から一番遠いのは南米と思いますが、
そこに送っても、国内に送っても、その速度は、光速 秒速30万Kmでしょうか?
としたら、やはり、その距離分の差はあるのでしょうか?(無視できるほど小さいが)


または、ネット上は距離は無関係でしょうか?

仮に、宇宙ステーションなど、地球外とネットが存在、交信すれば、光速で伝わると考えられますか?

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/2/1116:20:29

光(電磁波)や電気信号の伝わる速さは、
ほぼ1秒間に地球を7回半も回るスピード。
(ゆえに、衛星を経由すると距離がある為、若干遅れます。)

通信でいうところの速度とは、
(上記の信号の伝わる速さだけではなく)

これに中継器・ルーターの処理速度、
データの変換・再変換の時間、
ノイズなどによる不確かな場合の再送要求、
・・・等が加わります。

そして、回線の容量が小さいところに大容量のデータを送ると、
処理に時間を要し、いくらでも遅くなります。


しかしながら、遅いと言っても、
エラーメッセージのように
数時間~数日間もかかるということはありません。


エラーメールが送信されるタイミングは、
その問題の内容によってさまざまです。

転送先アドレスが間違っている場合には
だいだい即時にエラーメールが送信されます。

例えばメールサービスで一時的な障害が発生しているような場合には、
すぐにはエラーとしません。

エラーの内容によっては、
何度か再送を試みて、
それでも送信出来なかった場合に送信者に通知します。

~~~~~~
see transcript for details・・・に理由が述べられています。


User unknown ユーザ名(@より前の部分)が存在しなかった。

host not found ホスト名(@より後ろの部分)が存在しなかった。

File has been infected with the virus あなたのメールがウィルスに感染。

Message size exceeds 相手のメールボックスが一杯。

exceeds maximum fixed size サイズ(添付ファイル)が大きすぎる。

Fragmented emails are not permit 分割されているので送信できない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2014/2/615:09:33

>色々、インターネット上を回って、戻って来るのでしょうか?
国内の人にメールを送るならば、
インタネット上を回るってことにはならないでしょう。
国内に限定されるでしょう。

>メール、インターネットに、距離は関係ありますか?
あります。
現地と中継するのにインターネットを使い、そこら送られてくるのを
TVで映すことがあります。少し遅れますね。

遅れる原因に
(1)メールプログラムで「送信」としてもプログラムが終了した時点で、
実際に送信をするものもあります。
(2)通信が混んでいる場合も遅くなります。
(3)光通信といっても、中継局では電気信号に変換されるので多少
遅くなります。

wak********さん

2014/2/602:24:36

メールの返送が遅いのは返送する側のプログラムの作り方しだいで
早く返信したり遅く返信したりしているだけです。
普通インターネット上をまわってもそんなに遅くありません。
(最長コースでも1秒以内じゃないかな)

また、ほとんどの延滞は中継器(遠い距離は中継数多くなる傾向がある)
によるものです。
いくら光回線でも(距離分の差はあります「無視できる程度」)
それを中継器で電気信号に変えてコンピューターなどで計算して次の場所に送るという工程に時間がかかります。
ニュースでの衛星中継などの延滞の時間のほとんどを中継器やコンピューター計算が占めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる