ここから本文です

ネクタイのブランド 彼の誕生日プレゼントにネクタイを渡そうと考えています。 ...

pap********さん

2014/2/523:27:08

ネクタイのブランド
彼の誕生日プレゼントにネクタイを渡そうと考えています。

まだ付き合って2ヶ月程です。
彼は30歳、私は25歳で正直好みがまだ掴めていません…
仕事もスーツなので、仕

事でも使えてお洒落なネクタイをと思っているのですが
オススメのブランドはありますか?

EDIFICE
TOMORROWLAND
マークバイマークジェイコブス
ディオールオム
SHIPS
あたりはどうなんでしょうか?

因みに予算は1万5000円前後です。
普段着ははシャツにセーターの様なカジュアルな感じです。

年上の彼にプレゼントは初めてなので
迷っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2014/2/712:47:30

Diorのビジネス用のタイは、2万円前後が相場です。1.5万円では買えませんので、選択肢から外れます。

マークバイは、名前だけのはったりブランドなので、絶対やめておいた方が良いです。とんでもない、ぼったくり価格です。マークジェイコブスとは、比較にならないレベル差ですから。

ネクタイ選びは、初心者には百貨店のネクタイ売り場が一番確実だと思います。TOMORROWLANDやEDIFICE等のセレクトショップも、扱っているネクタイは、百貨店のネクタイ売り場と基本的に同じですので、選択肢が多い分、百貨店の方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/12 12:41:07

降参 皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2014/2/621:50:47

正直、タイのプレゼントはお勧めしません。選ぶのとても難しいです。
まだ好みもよく分かっていないなら尚更です。
お洒落なタイと言っても、スーツやシャツに何を持ってくるかで大きく変わります。
タイは単品で買うものではなく、合わせるイメージで買うものです。
普段彼がどのようなスーツ、シャツをお召しになっているか調べて、それを元に店員に相談して買うのがいいと思います。

あと、仕事で締めるならディオールやマークジェイコブスは無しです。
サラリーマンが着るようなスーツにはまず合いません。
挙げられているセレクトショップや百貨店のネクタイ売り場で買いましょう。相応のブランドを扱ってますよ。

opt********さん

2014/2/601:42:03

仕事用のネクタイですね。
質問者さんが挙げた5つのブランドで単純に価格(ブランドのクラス)からすると
ディオールオム>マークバイ>以下同等のセレクトショップEDIFICE、TOMORROWLAND、SHIPS
と、左がハイクラスです。
彼氏さんが30歳となると社会人の経験が長く職場の常識も十分に備わっていると思います。
となりますとネクタイも人によっては好みがあると思いますので、数が豊富なセレクトショップで一緒に見て回られるのが良いと思います。彼氏さんの好みも把握できて一挙両得になればいいなあと。
セレクトショップでネクタイ1万5千円は選択肢が多いですので安心して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる