ここから本文です

なぜ、NHK、毎日、読売、朝日の東京本社のビルに韓国のメディアの東京支社があ...

a64********さん

2014/2/605:23:01

なぜ、NHK、毎日、読売、朝日の東京本社のビルに韓国のメディアの東京支社があるのですか?

これでは、公共性、公益性にかけると思うのですが・・・

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

玄広恵探さん

2014/2/606:02:49

>なぜ、NHK、毎日、読売、朝日の東京本社のビルに韓国のメディアの東京支社があるのですか?

日韓のメディア提携

NHK:KBS
毎日:朝鮮日報
読売:韓国日報
朝日:東亜日報
時事通信:中央日報

そういうことで、日本のメディアも
ソウルのメディアに特派員を常駐させています。

特にNHKとKBSは
どちらも戦前の日本が作った兄弟なのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211227939...

質問した人からのコメント

2014/2/6 06:07:47

成功 日本のメデイアが外国に影響下にあるというのは、非常に危険なことですね。もっとたくさんのかたに、この現実を知ってもらわなければならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2014/2/605:40:19

よく知りませんが、
もし欧米の海外メディアが居たら少し安心します。

fla********さん

2014/2/605:26:24

日本の放送を監視しているんだろうな。

韓国はストーカー国家だからな。