ここから本文です

石膏ボードに、アイアンの3連フックをしっかり取り付けたいです。 フックの両脇...

tai********さん

2014/2/609:24:05

石膏ボードに、アイアンの3連フックをしっかり取り付けたいです。

フックの両脇に穴があり、とりあえずそこにダルマピンを刺して止めたのですが、スカスカしてしまいました。

自分として

は、あまり難しい取り付けではなくて、ダルマピンを差すようなやり方で、もっとしっかり取り付けたいのですが、石膏ボード用のピンってあるのでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2014/2/609:46:14

ありますよ。
フックに三箇所穴が空いていて、それぞれ別方向にピンを刺すようになっているので石膏ボードでもしっかり止まります。
ホームセンターにありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

編集あり2014/2/616:48:24

石膏ボードなら普通はアンカーを使います。
https://hands.net/goods/4903768565605?from=googleproductsearch&gcli...

3連フックには穴が空いてますよね
穴の大きさが合えばいいのですが…

プラスチックとネジは分離してプラスチックだけボードにさす
3連フックを穴にあててネジをさす
ネジを回していくとアンカーが開いてボードに固定される仕組みです。
http://japanese.alibaba.com/product-gs/gypsum-board-plastic-anchor-...
取付け:
という図の部分のようになればいいL字フックを取り付けている図です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2014/2/611:55:15

ありますね

ありますが石膏ボードの強度以上にはもちませんので

重量物をフックに掛けないように・・・

tej********さん

2014/2/610:20:23

はじめまして。インパクトか電動ドライバーがあれば、ボードファスナーを使用したほうがいいと思います。
壁を叩いて硬い所があれば間柱があるのでビスだけできくのですが。