ここから本文です

5月中旬にヨセミテ国立公園に行こうと思っています。周辺のホテル(モーテル)に...

hadanonohoshiさん

2014/2/610:01:52

5月中旬にヨセミテ国立公園に行こうと思っています。周辺のホテル(モーテル)に泊まりたいのですがどちらの地域がおすすめでしょうか?

ヨセミテの日帰りツアーはあわただしいし時間が全然取れないと聞いたので一泊を考えています。
金曜日の午前にサンフランシスコの空港に着いてそこからレンタカーでヨセミテ近くのホテルに行って泊まろうと考えています。翌日土曜日午後までヨセミテ観光をして夜サンフランシスコに着くようにヨセミテを出るつもりです。
結局あまり時間がなさそうですが、日帰りよりは良いのかな?と思っています。

泊まる場所なのですが、マリポサかソノラで迷っています。ソノラに泊まったという人をあまり聞かないのですが、マリポサのほうが便利なのでしょうか?距離的にはほぼ同じに見えますが。。

分かる方ぜひおねがいします!

補足早速の回答ありがとうございます!ソノラは厳しそうですね!山道や雪解けのことは考えていませんでした・・。
となるとマリポサのほかにグローブランドやオークハーストも宿がまだ取れそうなのですが、それらでしたらマリポサの方がおすすめでしょうか?

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/614:19:39

SONORAは方向違いだと思います。MARIPOSAを通る140号線のルートが一番走りやすい道です。MARIPOSAまでは割と平野の道です。そこから先が谷底を走るような道になります。山越えで路肩が谷になっている道を走るより、谷底の川の横を走る道のほうが安心して運転できると思います。

しかし、旅行でサンフランシスコに着いた当日ヨセミテまでドライブ、と言うのはすごいですね。私には出来ない。

グローブランドやオークハーストは山越えの道が長くて大変だと思います。山越えの道を走るのが好きなら別ですけど、アメリカの山越えの道は、飽きると言うよりカーブを曲がるのがうんざりしてきます。

質問した人からのコメント

2014/2/13 09:02:54

補足にも答えていただきありがとうございます♪ちなみにサンフランシスコは日本からでなく、ニューヨークに滞在したあとに行きます!言葉足らずですみません!宿はマリポサにしたいと思います♪

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/613:49:50

yosemite---mariposa 43マイル

yosemite----sonora 74マイル

ソノラからは,1時間余計に掛かります

逆に,マリポサに泊まるには,1時間余計に掛かります.

私なら

行きーーサンフランーー580号線――トレーシー――5号線ーーーモデストーーマーセド――マリポサ 泊

帰りーーヨセミテーー120号線ーーマンテカーーートレーシー――580号線――サンフラン


ヨセミテの日の入りを見るなら
帰りのルートと同じ、ヨセミテ迄一気に行ってしまい,日の入り後、マリポサに


もうすこしちかいところに
https://goo.gl/maps/NcpaM
http://yosemitepinesrv.com/directions.html


日帰りーーー1泊 朝の渓谷内の散歩 格別です
5月ーーー雪解けは終わってはいません,
一部、通行止めありーーーグレーシャーポイントには行けない事も

gbrokksさん

2014/2/610:47:53

ヨセミテ好きのアメリカ人です

マリポサがお薦めです

ヨセミテの門前町で全米チーエンのモーテルが多いです (ホリデイインなど日本から予約できるでしょう)

距離的にもソノラよりずっと近くて一本道です

ソノラからヨセミテの山道は地元の交通が多くて慣れないと危険です

またサンフランシスコ空港からマリポサへはフリーウエイでスイスイ行けますがソノラは山奥でドライブが大変です

男性同士だったら公園内のテント村は飛び込みも可能です

女性はトイレの場合は夜でも遠くの公共トイレまで行くので熊が心配です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。