ここから本文です

愛知県にあるデンソー学園の難易度は?合格者の内申は?偏差値は?

ffo********さん

2014/2/613:19:01

愛知県にあるデンソー学園の難易度は?合格者の内申は?偏差値は?

今年は倍率が非常に高かったと聞いて、合格ラインが気になりました。
現在、中2の息子が岐阜高専かデンソー学園にするか悩んでいますので
今年の受験状況が気になります。
御存知の方教えてください。

閲覧数:
54,843
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/2/1314:48:35

○年前の合格者です。
内申は41でした。
合格者はだいたいそれくらいだと思います。
40以上あれば合格できると思いますが、近年倍率が上がっていますので
内申はいくらあってもいいと思います。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デンソー学園 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2014/2/1023:28:35

今年度、息子が受験しました。
無事に合格内定しました。

倍率は今年度は高く、4倍くらいだったようです。
息子の内申は39で、塾のテストなどで出る偏差値は68〜70でした。

面接はひとりづつ30分と長いですが、とても話しやすい環境だったみたいです。
学科と面接、入社試験なので適性検査も重視されたみたいです。
判定の基準は今となっては分かりませんが、どうしても入りたい!という強い意思と、入学したらどうしたいかが大きく問われるかと思います。

まだまだ時間があるようなので、色々な進路を調べてみてアドバイスしてあげてください。

pie********さん

2014/2/614:43:57

秋の見学会に参加したのでその内容ですが・・・
見学会での質疑応答で出た話では
「オール5でも落ちる子はいる」
「内申はオール3以上あれば受験できます。」ということですが、
「過去の合格者は5教科平均4.1です」とも。

今年は倍率4倍以上だったので・・・
合格するのはかなり難しかったのでは?
今年の場合、合格者の5教科平均も相当高いと思われますね。

オール5でも落ちる子がいるというのは、
適性検査なども4種類ほど行われるらしいから
不器用だったりしてもダメじゃないのかな?

あちこちで「面接重視!」という書き込みも多いですが、
面接だけで受かるようなそんな甘い企業でもありませんしね。
大企業ですから。

内申もほぼオール5で、器用さに自信のある子なら合格できると思いますよ!
今年の受験状況の詳細は夏か秋の見学会で教えてもらうといいですよ!