ここから本文です

両親が先祖をたどりたいとのことで新潟県小地谷市役所に行く予定です。旭川から出...

tak********さん

2014/2/615:37:09

両親が先祖をたどりたいとのことで新潟県小地谷市役所に行く予定です。旭川から出発するのですが、70歳代の両親二人だけで行くので、なるべく乗り継ぎが少なく行ける方法はないでしょうか?お詳

しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2014/2/616:35:54

新千歳空港までJRで出て新潟空港行きの飛行機に乗る。
その後、私なら、年齢を考えて、空港のタクシー乗り場で一日借り切っていくらになるか交渉をしますね。
新潟の中でもさらに目的地を考えると公共交通機関には限界がありますし、宿への移動まで含めて疲労感は飛躍的に少なくなると思います。運転手さんがお気に入りの食事にも案内してくれるでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2014/2/808:02:02

屯田兵か?ろくなことした奴やないで、、、

やめとき

sss********さん

編集あり2014/2/702:07:36

以下のルートが考えられます。

・ルート1
旭川→新千歳空港:特急スーパーカムイ~快速エアポート(一部は札幌で乗り換え)
新千歳空港→新潟空港:飛行機
新潟空港→新潟駅:リムジンバス
新潟→長岡:上越新幹線
長岡駅→小千谷市役所:バス


・ルート2
旭川空港→羽田空港:飛行機
羽田空港→東京駅:電車(2ルートあり、いずれも乗り換え1回)または、リムジンバス
東京→長岡:上越新幹線
長岡駅→小千谷市役所:バス


ルート2では、上越新幹線は浦佐で降りた方が近いのですが、浦佐→小千谷の電車の接続が必ずしも良くないため、浦佐の次の長岡まで行くルートにしました。

cho********さん

2014/2/619:00:08

小樽からフェリーで新潟までのんびり行くっても良いかも。フェリーから降りたらバスかタクシーで新潟駅(遠くはないです)、新潟駅から高速バスで小千谷に。
バス停留所からはタクシーで市役所に!

このくらいならなんとかなるでしょう。

新日本海フェリー
http://www.snf.jp/

新潟交通 高速バス
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=F2SPEzJV3igoBY4_7ALsvqksUjV9sKa43...