ここから本文です

ホワイトデーのお返しの時に Happy Valentine って言ったらおかしいですか? とい...

mono7moさん

2014/2/619:16:48

ホワイトデーのお返しの時に
Happy Valentine
って言ったらおかしいですか?

というか、本来ならなんと言うべきなんですか?
Happy white day
ですか???

閲覧数:
21,630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/619:27:12

happy valentine's dayはあくまでもバレンタインデーの言葉なので、
ホワイトデーは、Thanks for the valentine's day gift. でいかがでしょう^^

ちなみに、欧米にはホワイトデーはありませんので
英語でのそのような表現もありません^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

petty_chattyさん

2014/2/621:33:25

Happy White Day to you!

でいいと思いますよ。英語圏にないからと言ってたら,成人式や七五三とかのお祝いだって英語で言えなくなってしまいます。