ここから本文です

20キロのダンベルが十回挙がれば、ベンチプレスは60キロ挙がるみたいな基準は...

aja********さん

2014/2/623:26:54

20キロのダンベルが十回挙がれば、ベンチプレスは60キロ挙がるみたいな基準はありますか?

自宅にダンベル(25キロ)あります。ベンチプレスの記録を上げたいので、目標的な何キロのダンベルを何回挙がれば、何キロのベンチプレスが挙がるかを知りたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mry********さん

2014/2/721:26:34

目安はだいたい3倍にすればいい。

つまりだ
ダンベルベンチ片方20kgが10回できる=バーベルベンチ60kgが10回できる。

まあ感じとしてバーベルベンチのMAXは75kgくらいじゃないかな。

もちろんバランス等で力の入れ方は慣れる必要はあるがね。

質問した人からのコメント

2014/2/8 08:56:04

成功 回答ありがとうございます♪

約三倍が目安ですか♪
わかりました♪

頑張ってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2014/2/711:17:47

目安は解りませんが、自分はベンチMAX80Kgで、ダンベルは24Kgが8~10回3~4SETやってます。

ベンチは65~70Kgをメインで数SETやってます。


一つの参考に…