ここから本文です

成人済みの学生です。 不倫していたことが相手の奥さんにバレてしまいました。...

sta********さん

2014/2/719:30:40

成人済みの学生です。

不倫していたことが相手の奥さんにバレてしまいました。お金はありませんが4月から学生で無くなるので慰謝料をどんな形でも払って行こうと考えています。謝罪も勿論し

ます。他に何をしたら良いでしょうか?存在自体が迷惑になるので誰も知らない土地に越して偽名で生活したいぐらいです。調べたら偽名でも生活出来ると書いてありました。私は本当に頭が悪くゴミのような人間です。親にすら見放されていたため、不倫でしたが彼しかいませんでした。わたしもいっぱいいっぱいで自殺も考えてしまいました。しかし奥様のほうが辛い思いをしているのも分かっています。もうどうしたらいいのか、法律や裁判沙汰になったときどうなるのか無知すぎて検討もつきません。こんなどうしようもない人間に優しい方、アドバイスをください。お願いします。

補足補足です。奥様は私と話し合いたいと言ってくれていること、彼は奥様と離婚するつもりであること(要因は浮気だけでなく、性格の不一致に彼が耐えられなく浮気がバレる前から離婚話を切り出し準備に取り掛かっていました)。2人には子供が2人います。以上を踏まえた上でお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2014/2/1202:14:34

拝読しました。
大変な事をしてしまいましたね。
これに懲りて、正しい道を今後は歩まれ幸せな家庭を築けるように軽率なことはしないようになされて下さい。

既婚者でありながら若いあなたを誑かす男も最低ですね。
今後は一切連絡を取らないようになされて下さい。

さて、詳細は存じ上げませんが、
不貞は違法行為ですから慰謝料請求が可能です。
慰謝料請求するためには、その違法行為を立証する必要があり、
肉体関係が有った証拠が必要になります。
一般的にはホテルの出入りの写真ですが、あなたが行為中の写真者ビデオを撮らせていればそれも証拠になります。

1.奥さんが証拠を持っているなら慰謝料請求から逃れるのは無理ですし、裁判になれば負けます。
2.逆に、証拠が無ければ慰謝料を支払う必要は無いと考えてもOKです。 ←道義的には許されませんが。

どちらの状況なのか分かりませんが、
1.なら、裁判になるまでほっとくの1番でしょう。
裁判までするのか否か分からない状況ですし、下手にあなたが動かぬ方が相手の気分を逆なでする事も無く、
相手方との接触は避けるのが1番でしょう。
もし、裁判になった場合は法テラスで相談なされ弁護士に依頼し、判決に従う方法しかありません。
これはあなたが違法行為を犯したのですから仕方がありません。

2.の場合であれば、仮に裁判になっても肉体関係が有ったと立証できないのですから、慰謝料請求を認められる事は無いでしょう。

結論から言うと、裁判沙汰になるまではそっと過し新たな人生を歩む事です。
もう過去の事ですから、それを振り返らずに歩まれて下さい。
あなたからは無論の事ですが、相手からの連絡も断ち切って出来るなら電話番号やメールアドレスも変えて下さい。

一切連絡をしても受けても駄目です。

まだ若いのですから、正しい道を歩んで幸せを探してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2014/2/812:24:55

二度とかかわり合いにならず、ご免なさいで済ませて
引っ越し、電話番号変更、逃げるのが一番です。
若いうちに、貯金しなさい。
お金があれば、知恵もつきます。
男だって、いい思いしたし、証拠はないんでしょ?
二度とかかわり合いにならなければ、それでいいと思います。

div********さん

2014/2/807:37:19

就職は決まっているのでしょうか?正規雇用されているなら、毎月の給与口座から奥さんの口座に一定金額自動振込みされるようにしてください。あと、可能な限り今バイトしてなるべく払ってください。

彼が奥さんと離婚するとか子どもがふたりとかは関係ありません。あなたは請求された慰謝料を払えばいいのです。一括支払い不能ならば書いたように口座振替でね。現金で毎月渡すとかは精神安定上勧めません。

mik********さん

2014/2/719:44:01

こんなに反省する人そんなにいないですよ。
すごいですね。

奥さんに何か言われましたか?

j47********さん

編集あり2014/2/811:57:30

だったら尚更じゃないですか?離婚したいと思ってる時にあなたと関係をもった。話しも出てるなら貴方が悪いとは思いませんが。只、子供がいると言うことで子供達には何の罪もないのに親の都合で離婚するのは可哀想。
貴方がその彼と一緒になったとしても、養育費やらなんやらお金かかりますよ。自分達の生活もあります。奥さんは貴方と話し合いしたいということですけど、別れてもらいたいんでしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる