ここから本文です

JRAにモノ申す! 今日の情報通信発達の時代にあって・・ 過去、列挙するに価しな...

don********さん

2014/2/720:46:09

JRAにモノ申す!
今日の情報通信発達の時代にあって・・
過去、列挙するに価しない幾多の失墜がありました。
天気予報情報によれば、関西~関東~北海道に降雪情報が濃厚です。
一体全体JRAは、競馬ファンの気持を・・

いつまで?蔑(ないがし)ろにするのでしょうか?

なんと配慮したいのか?
どうして?この段階で、小倉・京都・東京の開催スケジュールについて
【現時点】で積雪気象情報に基づいて・・【小倉】のみ開催します・・
京都・東京の(土)開催は、(月)に順延します・・
と、事前に案内・決断・英断が出来ないのだろうか?
★ファンの推理心理をコケににしているのではないか?
JRAの革新的ファンサービス情報に期待したいのですが・・
皆さんは・・JRAの機動的案内通達について・・如何お感じですか?

JRA発表;【明日2月8日(土)の競馬開催情報について 】
2014/2/7
明日【2月8日(土)】の開催情報につきましては、
次の方法にてお知らせいたします。

以下は、JRA・HP掲載の2/8(土)開催に関する案内分である!
=記=
1.ホームページ
http://jra.jp (パソコン・携帯電話共通)
http://sp.jra.jp (スマートフォン)
2.テレホンサービス
全国共通: 050-3116-7700
※ 午前7:00頃から開催情報をお知らせいたします。
※ 間違い電話防止のため、電話番号はよくお確かめのうえ、お掛けください。

親愛なる皆様にご報告申し上げます。
PCも、メーカー修理で無事、5年間保証期間内適用でHDD交換をして頂き、
知恵袋に復帰出来て安堵しています。
この間、旧来のプッシュフォン投票で凌いでいました。
お陰様で、一的一射での万馬券をゲットして、懐具合は目下、春うららです。
今後共々また、4649どじょ!

補足只今、2/8午前08:00現在
当地7584は、積雪約1cmで、降雪中です。

東京地方は、積雪で今朝に開催中止が発表されていますが・・
天気予報によれば京都地方の積雪予想は、4cm予想でも開催決行ですか?
京都の淀地方は、雪・降ってませんか?
お天気情報ください。

閲覧数:
205
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/2/821:28:50

どう考えても7時発表は遅すぎます。決定したら一刻も早くお客様にお知らせしなければというサービス業としての当たり前の姿勢がないですね。
全てにおいて、こんな姿勢を続けているから競馬の売り上げが減っていってる。そのことに全く気付いていないのはなぜでしょうか。天下りがたくさんいるからでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/9 17:21:42

降参 皆さんご回答感謝っ!
今週の東京開催は、結果的に積雪のため土日の二日間にわたって順延開催になりました。
競馬開催するに当たって、大勢の関係者が関わっています。
一筋縄では括れませんが・・
ファンにあっての競馬は、競馬専門紙代金や推理予定時間の浪費もあります。
JRAは、ファンサービスにも迅速に徹してもらいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

編集あり2014/2/821:47:46

情報の速度が発達したからこそ。
ギリギリの時間まで見極めた上で発表する事が出来る。
っていう発想はできない人なんですね。
(7時という時間が早いか遅いか?というのは別の議題としますが)

ここを見極められないのは、搾取されてる養分さんですか?
>過去、列挙するに価しない幾多の失墜がありました。
とか書きながら、いまだ競馬にしがみつくんですから
JRAがアレなのは理解できるんですけどね。

tac********さん

2014/2/800:11:06

早々と中止を決めて、大したことがなかったら大変だからではないでしょうか。

天気予報に絶対はないですから…。

個人的には、土日が仕事で月曜日が休みなので月曜日に競馬をしてほしいですが…。

new********さん

2014/2/722:53:12

テレ東とKBS京都に配慮してギリギリまで順延の措置はしないでしょうね

武豊の初勝利は京都開催が午後から中止になり午前中に初勝利をあげた武豊はテレビで何度も勝ったレースを放送されてるのを見て1日に何勝もした気分になったとも言ってました

まあ、上記の事は特別な事象ですがJRAとしたらギリギリまで面倒な事はしたくないでしょう

ich********さん

2014/2/721:20:59

明日は、大雪が予想されますね。TVの予想番組で、8日の午前3時に会議を開いて、早朝にはHP等で知らせるようです。私、個人的には8日の開催は中止順延に決めるべきですね。天候には、勝てません。

aji********さん

2014/2/721:20:18

天気予報も、競馬といっしょで、絶対はない、よくハズレるからでしょう。